プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCで公式LINEアカウント作成しました。
誰かから、そのアカウントに連絡があっても何の連絡も無いのだと思っていたら、スマホで公式lINEアカウントを作ると、通常のLINEの様に「音」が鳴ると聞きました。

PCでは、やはり無理な様です。そこで、スマホで公式LINEアカウントに登録すると、PC上と全く同じアカウントが現れるだろうと思ってやってみたのですが、新規のアカウントが作れただけでした。
PC上のものが出てきません。仕方ないんでしょうか?それとも何かやり方があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おかしいね

私も使ってるが(Mac)全くスマフォと同じですよ
バッチも点くし 着信音も出ます、スマフォと全く同じです
LINEの設定(PC)を確かめてください。

LINEのアプリを入れ 電話番号かQRコードでログインしてますか?
    • 0
この回答へのお礼

LINEのアプリを入れてはいません。
WEBで繋いで、そこでログインしています。

そして、以前から持っているLINEとは別のメールアドレスで登録したかったので「LINEアカウントでログイン」ではなく「ビジネスアカウントでログイン」から入り作りました。

LINEの設定のどこをチェックすべきなのでしょう?可能な限り見ましたが、特に問題は無さそうです。

スマホ用とPC用と、2つのLINEアカウントが必要と言う事ですか?

普通は1つのアカウントを使うことが多いですけど。
    • 0

何か勘違いしてませんか。

PCではlineの新規アカウントは作れません。
スマホで作ったアカウントを使う事しか出来ません。
    • 0