アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のサイトを使うためにアリペイに入金したいのですが何か方法はありますか?
中国の住所や口座は持っていません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    そうなると私の場合中国国内に知り合いはいないのでどうしても入金したい場合はそういうサービスをしてくれるネットの業者の方にお願いするしかないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 17:36

A 回答 (2件)

コロナ禍以降行ってないので

この数年の間にルール変わってる可能性はゼロでは無いけど

中国国内のローカル銀行口座かローカルのクレジットカードないとチャージはできない仕組みのハズ
なので、私は信頼する友人に送金して友人から残高を送って貰う方法を取っている

中国に入国した後なら友人に現金渡してその場で残高送金してもらえるから手数料なし
入国する前は仕方ないので仲介業者に手数料払って友人の銀行口座に送金している
駐在員だと現地ローカル銀行に口座作ったりできるから友人を介さずにできるけど、短期の旅行者の場合口座開設って手間隙かかるのでね・・・・
この回答への補足あり
    • 0

業者の信用性は未確認ですが

チャージを代行するような業者はいるようですね
    • 0