dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵貯ホームサービスを利用しネット上から相手のぱるる口座へ送金する場合、土日祝日でも当日付入金となるのでしょうか?
郵貯サイトの説明の「瞬時」という説明だけでは、休日にも適用されるのか、銀行と同様に所謂翌営業日入金になるのか確証が持てません。

オークションの落札商品代のお支払いなのですが、大量出品されている出品者様なので、何日付入金なのか正確にお知らせする方が親切かなと思いまして・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

元・郵便局員です。

郵便局の電信振替・電信払込みは、ATMでも窓口でも、インターネットでも、常に瞬時=取り扱ったその日のその時間に、土曜日・日曜日・祝日を問わず、送金する相手方の口座に入金になります。

また、メールが入るのは、郵貯インターネットホームサービスのログイン後、メールアドレスをお届けになっている場合だけですので、登録がありませんと、メールは送られません。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご説明に感謝致します。
最近使い始めたばかりで、電信振替が文字通り休日にも適用されるのか不安だったので助かりました。有名なプロからご回答頂き光栄です!(一行目を目にした瞬間、驚きました)
ご回答、有難うございました。

その場で 入金されていますよ。

郵便局は 早く、銀行の様に 休日は関係のないので、個人的に よく活用しています。私も オークションしてますが、便利ですよ。

この回答への補足

全ての方にポイントを差し上げられず申し訳ありません。
このように基本的な質問にご回答下さった皆様、どうも有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

実はオークションの為だけに利用開始したんです。便利ですよね!
アドバイス、有難うございました。

インターネットで振り替え操作を行ったその瞬間に振り替わっているようです。

そのあとすぐに郵貯から次のようなメールが入ります

>この度は、郵貯インターネットホームサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 以下の日時に、お客さまがご利用されました電信振替(口座間送金)のお取扱いが完了いたしましたので、お知らせいたします。

お取扱日時  平成  年  月  日  時  分
 受付番号   
以下略<
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
丁寧なご説明、有難うございました。

休日でも振り込まれます。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答、有難うございました。