プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google map で口コミが書き込みできますが、出来る店と出来ない店があります。この違いは何故ですか? また、利用者の書き込みに店から返事が書ける所がありますが、店に不利な書き込みはあちらで削除出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

ネガティブな投稿を一定数以上すると、AIが誹謗中傷アカウントとして、書き込みを制限したり、凍結したりします。

これは口コミに関する苦情がGoogleにとって負担であるので、不平不満を口コミで日々書いているような人は原則制限を受けます。

If you post more than a certain number of negative posts, AI will limit or freeze your account as a slanderous account. This is because complaints about reviews are a burden on Google, so people who write complaints on a daily basis in reviews are subject to restrictions in principle.
    • 0

これは確かプロフィール登録でビジネスプロフィールが登録されてないからじゃないでしょうかね。

次に考えられるのは、Googleのポリシーに違反している場合も口コミは投稿できないシステムになっているかと思います。
この2つのどちらかの理由だと思いますよ。
    • 1