dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも私が歩いているとき、1歳から6歳ぐらいの幼児にガン見されてしまいます。

何のために私をガン見しているのか?分かりますか?
中学生や高校生の人なら1人もいませんでした。

A 回答 (3件)

幼児というものは、周囲に様々な興味を持ち、また、正しい判断力に欠ける点で不安も多く抱えますので、周囲の人を凝視してしまうことがあります。


小学生の中学年くらいから徐々にモラルや意識が高まりますので、凝視を辞めると思います。
まあ、幼児なんてのは、その辺の犬猫と同様と考えましょう。
ペットで買われる犬猫は自分や飼い主に近づく人を凝視します。
気にしないようにしてください。
    • good
    • 1

アンパンマンに似てるとかですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいなぁ。
私も5歳児ぐらいの頃、よくそれを見ていました。
今でもカレーパンが大好きです。

お礼日時:2023/11/12 02:22

敵か味方かの識別です。



「得体の知れない動くもの」と見られています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A