電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

A 回答 (4件)

旅行など申し込まなくても、パンフレット取りに行くとか、母の日に旅行をプレゼントしたいので、とか理由をつけて店に入ります。

私なら。
母の日が過ぎたら、父の日にってカレンダーで絡む理由があれば何でも利用するって感じですね。
とにかく片思いほど辛い時間を味わうぐらいなら、何でも考えちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。旅行のプレゼントって手もありですね。思いつきませんでした。諦めかけていましたが、もっと色々な手を考えがんばってみようって気になりました。

諦めないで、玉砕してもよいからトライしてみて下さい。

正直に、言えば良いと思います。
旅行会社に行って、直接終業時間外にちょっとお話したいことがある、怪しいものではない、時間を作ってもらえないか、と。昼休みや、就業後に近くの喫茶店なりに出向いていただいて、そこで、正直に告白してみたら?信じられないかもしれないけれど、あなたは記憶にないと思うが、僕は一目ぼれした、と。
そして、友達の段階、またはメール交換という段階でよいからつきあってもらえないか、決して怪しい者ではない、徐々に自分を知ってもらえば、と。
頑張って!
    • 0

あくまでも参考までにという事でお願いします。

いきなり話し掛けられても困る女性もいると思いますし、
どういう方法が一番いいのか、その女性にもよりますので、
一つの方法として、聞いてくださいね。ある意味直球勝負です!

勇気があるなしの問題ではなく、話を持っていく一つの方法として
彼女が仕事が終わったとなどに、ご自分の女性友達にお願いして声をかけてもらうんです。
ちゃんと女性友達(幼馴染やお姉さんでもいいと思います)が自己紹介をして、
「突然すみません。私の友人の男性が貴方に一目惚れをしてしまったんです。」
という風にして話をはじめ、「断るにしても、いたずらや冗談と勘違いして、不愉快な思いを
させたくないから、本気だとわかってもらうために敢えて、私(女性友達)が間に入りました。」
といった成り行きを伝える。そして、「今からお時間とってもらえませんか?」
といった流れまで持ってこれるといいと思います。当然ながら最初は女性友達も含めて
3人で話の場を設けないとダメですが。女性が入る事で、少し警戒心が無くなって
「話だけでも聞いてもいいかな?」と思ってもらえるようにするのが狙いです。

まあ、彼氏がいたり、「自分で言う勇気がない男」と思ってしまうよな女性の場合は使えない手かも。
あくまでも参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方も言ってましたが、後悔はしたくないから直球勝負ですよね。
その方法のひとつとして、女友達を間に挟んでというのも良いかもしれませんね。信ぴょう性が増しますよね。話をするにあたって彼女に信じてもらいたいし。参考になりました。

こんばんは、20歳の大学生です。

自分もよく一目惚れの様なことはありますが、そこまで好きだ!って事は無いですね。よほど心に響くもんがあってんですね。 高校のときに友達も似たような事がありました。同じ一目惚れです。全く知らないカラオケの受付のコなんですが、直接紙に番号とアドレスを書いて渡しました。後日、電話があったみたいで結果は駄目でした…。かなりヘコんでたけどすっきりした言ってました。悔いを残より絶対に声はかけた方が良いと思います。
 #1の方も書いてましたが、いきなりやと引くと思うんでパンフレットとか貰いに店に行きパンフの質問とかあればして、顔を覚えてもらったぐらいにその女性が店の外やファーストフード店に居る時に声でも紙を渡したら良いと思います。いきなりよりはいいと思います。やってみないと結果はわかりません是非勇気を出して頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。悔いを残すよりは声をかけた方が良いですよね。僕も後悔はしたくありません。一目惚れということで諦めかけてましたが、がんばってみる気になりました。