プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、匿名ユーザーの現実人物特定が起きたとします。

現実人物を一匿名ユーザーと知った人が、
一匿名ユーザーの投稿内容を元にして、
何らかの関連行為を行うことは、
先に匿名である大義があることからも、
何の言動行使行為であれ、してはいけない事であると思いますが、してはいけないことですか。

A 回答 (3件)

なんらかのの関連行為、、それが相手の匿名さんが気づいて嫌がらせであるとか、傷つけられた場合、相手の方もそれを行った人物の情報開示請求ができます。

詳細はこちらをお読みください。ややこしい場合は最寄りの警察に聞いてみられて下さいね。
丁寧に教えてくれますわ。

ちょっと長いですが↓

https://www.ppc.go.jp/files/pdf/200219_shiryou1_ …

仲良しになりたくてお近づきになりたいなら、直接その匿名さんに、もしかして〜さん?やら、適当にお話されたら良いと思いますが。盛り上がって楽しくなるかもしれませんわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/12 16:34

>何らかの関連行為を行うこと


それが法に触れることだったら犯罪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 16:33

匿名の爆破予告があり、現実人物特定できたら通報していいです。



匿名=大義ではありません。
大義かどうかは行為で判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A