プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学進学が決まるまで
働かない方がいいと考えています。

働くと人間関係や環境に変化が出て進路がおかしくなると考えています。

考えすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • どうやったらまともな思考になれますか?

      補足日時:2023/11/12 22:30

A 回答 (3件)

ご質問文の中にある、人間関係や環境に変化が出る前の進路が絶対に正しい、おかしくない!と自信持って言えるのならご質問者様の考えで間違ってないと思います。

志望の大学に入る事がゴールだとしたらそこに向けて集中するべきです。

が、バイトでも何でも社会勉強として無駄になる経験は無いと思います。そこから得たモノから将来の進路に対して良くも悪くも変化が出るのは当然だと思いますが、それをおかしくなるか、ならないかは本人次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 03:49

人生の目的に近いのは、4年間程度の大学進学ではなく、その10倍近くを過ごす、働く方ですからね。

働くという様々な経験は、その後の人生にも、必ず活きて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 03:49

根拠も意図も分からない、質問。


すでにおかしくなっているのは、質問者の思考や論理のようにも感じられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A