アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に魅力は感じるけど、必要性を感じないのはおかしいですか?
40代ですが。

A 回答 (9件)

必要性を感じないなら結婚しなくていいですよ。

• 0

よく未婚で平気ですね。

うらやましいです。虚しくありませんか、いろいろ思うと。ほら、自分の人生も限られてきます。どうして自分は…と思いませんか?
    • 0

人それぞれの考え方ですから、いちいち他人に評価してもらう必要はないことでしょう。

変だとすればこんなことを気にして質問していることぐらいです。

ちなみに結婚って、結婚というものがあってするわけじゃなくて、結婚したい相手がいてお互いがそう思ったら出来るものでしかないので、結婚に魅力を感じるというのは自分の理想の結婚像があってそれに対しての魅力でしかないですね。
対人間でしかないものをそれ以外の感覚で考えるのは間違いです。
    • 0

昔に比べると、結婚する必要性は

減っているでしょう。

女性は。
社会進出が進み、結婚しなくても生活
出来るようになったし。

男の方も、家事の家電化、コンビニ、
風俗などが整備され、
あえて結婚する必要性が減少しています。
    • 0

おかしくありません。

まあ私は魅力のみも字も感じませんがね
    • 0

既婚男性だけど

おかしくないと思うよ。
一人の時や、軽いお付き合いをしている分にはあまり必要性はないと思うから。

自分が本当に大切にしたい相手が見つかって、その人を社会的に守るとか、より強いきずなで結ばれたいとか、そういう必要性が出た時に結婚をすれば良いんじゃないかなぁ。
そういう相手がいるから必要なのであって、必要だから結婚をする物でもないと思うしね。
しなくても困るものではないと思う。
    • 0

結婚は、憲法24条1項の『両性の合意』が、なかなかハードルが高いですよね。

• 0

おかしくはないでしょ。

今幸せで生活が成り立っていれば
誰かに執着して依存する必要はないもの。
    • 0

いや、まったくそんなことはありません。

だから独身の人が多いのですから。
男性でも女性でも結婚に魅力を感じず、独身で一生暮らすというひとも
一定数いるわけですし、そういう人生のありかたがあるのも今の社会となっていると思います。
結婚するだけが必ずしも幸せとは限らず、さまざまな多様な生き方があり、独身もひとつの選択肢ということです。
    • 0