プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCで利用するgeforce Experienceのアップデートの際に画像のように表示されます。
geforce側ではインストール完了と出るのですが、Windowsの画面内にエラーの表示が出ます。
1度pcが重くなった際にPCを初期化してからgeforceのアップデート毎に毎回表示されます。

詳しい方がいらっしゃればぜひお力添えください。

「geforceのアップデートについて」の質問画像

A 回答 (2件)

そのエラーは壁紙の何かに見えます。

Steam関連?
壁紙のなんかをアンインしてしまえば落ち着きそうですけどね
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

steam関連なんですね!
壁紙のアプリをsteamでインストールしてたので恐らくそれだと思われます!!
ありがとうございました!!助かりました!

ドライバー類はPCの再起動でインストールするのが本来の安全な手段なのですが、[エクスプレスインストール]を選択した場合、PCが起動している状態で、グラフィックドライバーのアップデート及びリセット(再起動)が行われます。

そのため、グラフィックドライバーのリセットを想定していないアプリが存在していた場合、そのアプリはそこで落ちてしまいます。アップデート後にパソコンを再起動すれば問題ないのですが、そのアプリをあらかじめ終了させてからアップデートを行うと良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうだったんですね!
本当に助かりました!ありがとうございます!!