アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudへの写真同期についてです。
iPhoneの容量が足りなくなったため、iCloud200GBを購入し写真を同期しました。 同期する前の写真フォルダには8000枚以上の写真または動画があったはずなのですが、同期後5000枚になっています。

3000枚以上はどこにいったのでしょうか…?
ちなみにネットでiCloudにログインして写真を見ましたが、やはり5000枚しかありませんでした。

A 回答 (1件)

iCloudには、とった写真の原本、iPhone本体には写真の縮小版があると思ってください。

容量不足だと、一定期間をおいて不足分の動画、写真が自動で削除されます。8000枚以上入っている時に、「ストレージが不足しています」のメッセージが出なかったでしょうか。アルバムの最近削除した項目にもないでしょうか。iCloud上でも5000枚なら、残りの3000枚は削除されている可能性があります。iCloudから完全に削除されたら復元は出来ないので、こまめなバックアップをおすすめします。
    • 0