プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人が自分より優れているのが気に入らず、どうしても他人より優れていないと気が済まないのですが、ちょっと子どもみたいでしょうか?ちなみに私28歳です

A 回答 (9件)

子供ということではなく、変にプライドが高くとても我が侭な面倒な大人というだけですね。

    • good
    • 0

ライバルと見て努力に繋げられるなら問題ないでしょう。

しかし、有りがちなのは嫉妬して相手を罵る。これだと大問題。

尊敬して学びつつ、追いつき追い越そうとするのは、理想なのかもしれません。

ただ、私が思う最悪は諦めて努力しない事。
    • good
    • 1

「気に入らない」「気が済まない」


…「子どもみたい」でも構いません。

あとは「追いつけ、追い越せ」の努力で結果に結びつけば良いのです。
    • good
    • 3

常に他人よりも優れているように努力を怠らないなら、いいと思います。

    • good
    • 4

「気が済まない」ってことは、優れてるって思ってるってことでしょうか?


他人はあなたをそうは思ってないでしょうし、実際あなたが誰よりも優れているのかは怪しいところです。
    • good
    • 2

子供ですね。


優れていないと気が済まないのなら、努力して優れてください。
    • good
    • 4

損しかありませんので成長しませんよ。



自分より優れた他人のその部分を受け入
れ自分のものにしたほうがいいと思いま
す。
    • good
    • 4

>他人より優れていないと気が済まない


そういう考えは、それでいいと思いますよ。
大事なのは、で、どうするのか?ってことでしょう。

そこで、努力する?のか、
他人を貶め(それで自分が優位になった気になる)ようとするのか?

で、あなたは、どうなんですか?
年齢なんかどうでもいいですよ。

負けず嫌いの気持ちと同じです。
その気持ちをどう使う?かで、いろんなことが、
180℃変わってくるものです。
    • good
    • 4

はい、子供っぽいです。


自分より優れているのなら目標にしたり参考にして自分の向上を図るべきですが、
単に自分の方が優れていないとと言う気持ちで居れば、早い段階で自滅するでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A