プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機のアウトレット商品は全部または10個買う事が出来るかと聞くと断られました。
在庫処分品なら売れればいいじゃないか?と聞くと他のお客さんとの公平性が…と言っていましたがどういう事でしょうか?
売り場には「転売禁止」とか「おひとり様一個限り」とか書いてありませんでした。
その時には買い占めるだけのお金を持って居ませんでした、お金がある人は買い占めて転売してもうけることできるんでしょうね、金持ちはますます金持ちに、手にした500円を当日に使い切って無一文になる人は投資する資金もありません。

お金をどうにかして用意したとして、全部自分で使うからと言って買ったら詐欺になるそうですが、ちゃんと買っているのに詐欺ですか?

電気店やコストコなどの小売りからアウトレット品を買ってアマゾンで売る事は店からあまり良く思われていないんですかね?

A 回答 (1件)

お店にとっては、その商品は、スーパーの特売商品って感じなのかも?

格安にして客寄せにするための商品だから、一人の人に買い占められたら、
それ目当てで、後からくるお客さんががっかりして、買ってもらえたかもしれない別の商品を買わずに帰ることになるかもしれないですからね。

もちろん、在庫処分品という位置付けで「売れて全部無くなればOK!」なら、1人の人が全部を買い占めても問題なしでしょう。

「アウトレット」っていうなら、「在庫処分品」という位置付けじゃあなかったように感じます。
店側としては、購入個数制限を明示しておくべきだったのかもね。
    • 2