プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご利用中の方やお詳しい方のご意見お願いします。 現在eo光で100Mコースネット(超割込み)と光電話、セキュリティ等込みで月々約5700(内ネットが4700円強)円前後ですが、この額はeoとしては平均でしょうか。
他を探すことも考えたんですが、UQモバイルの割引に影響が出るのでこのままにしてますが。
回線速度には特に不満ありません。
スマホに影響せず他の手段はあるのかな。

質問者からの補足コメント

  • 多機能ルーターというのは今使ってるものとは違うものでしょうか?
    今のものも無線ルーターとなっててWiFiも有線も使えてますが。
    ほかに電話用のアダプター?もあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 11:19

A 回答 (3件)

>多機能ルーターというのは今使ってるものとは違うものでしょうか?


>今のものも無線ルーターとなっててWiFiも有線も使えてますが。

おそらく多機能ルーターを利用中だと思います。
多機能ルーターは以下の機器です。
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/e …
https://eonet.jp/service/enjoy/net/mf_router/

今の契約者は回線終端装置と多機能ルーターの2つをeoから借りて利用していますが、
10年以上前に契約しているユーザーで機器の更新をしていなければ、回線終端装置とeo光電話アダプターの2つの貸し出しで、無線LANを利用するには市販のルーターが必要で合計3台の機械を設置する必要がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれがどれかはっきりしないけど3台あります。
少なくとも100Mのままいくなら取り換える必要ないんですよね。
改めてポイント見たらそこそこ溜まってたんで使いたいけどルーターとか取り換えないとだめなんでしょうか。
マカフィー使ってるからそれにはそのまま使えるのかな。

お礼日時:2023/11/16 16:07

同じくeo光100Mユーザーです。


金額としては妥当ですね。オプションを見直すとすれば、セキュリティを解約して他社のソフトに移行するくらいでしょう。

私は「ESET インターネット セキュリティ 5台3年」をAmazonでセールされた時に購入して更新時期まで寝かしています。
去年は5800円で買えましたが、今年は値上げの影響でセール価格でも7800円はします。楽天でも時々セールしているようです。


>スマホに影響せず他の手段はあるのかな。

eo光に留まるのが賢明です。品質やサポートは良くて長期ユーザーなら割安。
eoポイント利用で多機能ルーターの無線機能が実質無料で便利に利用しています。
https://support.eonet.jp/usqa/net/4205585_14139. …

フレッツ系の回線でBIGLOBE光ならUQ自宅セット割対象ですが、今よりも光回線の料金は高くなりますしサポートが悪い等良い話は聞きません。
高額なキャッシュバックキャンペーンを常時打ち出していますが、ガン無視スルーで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずこのまま行きます。

お礼日時:2023/11/15 07:16

基本料 4714円~


https://eonet.jp/longplan/
※長期割引での料金

オプションサービス
IP電話 314円
https://eonet.jp/home/service/denwa/

その他オプション
https://eonet.jp/service/life-support/

KDDI・沖縄セルラー、オプテージの携帯電話を契約すると携帯電話料金の割引もある
https://eonet.jp/home/service/bundle/


オプションサービスって、どれどれを契約するかは、人それぞれですからね・・・
オプションサービスのIP電話でも、それにつけるオプションサービスが色々ありますからね・・・
例えば、番号表示、転送電話、2番号とかありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/15 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A