アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンから告白まで。
閲覧ありがとうございます。
自分は男です。
10月中旬に男女2:2で合コンしました。
この合コンのグループ感がとても良く、合コンから3週間後に再びみんなで集まり、ご飯&カラオケへ。そこで気になってた人と距離感が近くなり、自分はこの人が好きなんだなと確信できました。

そして先日その気になる1人に「2人でご飯行こう」と誘い、OKを貰いました。LINEのやり取りする感じ好感触なのですが、ご飯当日の雰囲気が良ければそこで告白は早いでしょうか?

グループで2回会い、2人で1度会った段階で告白はどうでしょうか。意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

いいんじゃないですかね?当方女性です。

互いに意気投合している様子ですし
軽く「もしよければあなたの事、すごく気になってまして…お付き合いしてもらえませんか?」
みたいな感じで…。

いいなー、むねきゅんですね!楽しんでください!
    • 0

これは相手次第、お互いの相性次第でもあるのですが、2人で会うのが初めてであれば少し早い様な気もします。

できれば、初回食事で会った時に彼女の好きな場所や興味のある場所を聞いて2回目を1~2週間以内にその場所に誘い、3回目にあなたのオススメの雰囲気のある場所に誘って告白するのが理想かと思いますがいかがでしょうか?

2回目に誘う時は「〇〇さん(彼女)と居るととても楽しいし、もっと○○さんの事を色々知りたいので、次も間をあまり空けないで一緒に遊びに行きたい!」みたいな感じで、きちんとあなたの気持ちや目的を伝えておく事をオススメします。
    • 0

今だとマッチングアプリも流行っているので、そこまで違和感まではないとは思いますが、結局のところは一般論なので、

ラインの普段の交流内容や、相手の気持ち次第の部分も当然あるとは思います。

なので、相手の恋愛観や気になっている人がいるかくらいは先に聞いても良いのかな…?とは思います、
女性は、告白を受けた時に、自分のどこを好きになってくれたのかを聞きたい気持ちはあると思います。

なので、質問者さんがどのくらいの情報量や関係性で確信へと至ったのかで、今後のお付き合いを考える方もいるとは思います。

その内容が相手にとって心配になるようなものだと、難しいかもしれません。

これも仮説には過ぎませんし、ほんとそこは相手次第だと思います。
    • 0