プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日に合コンをしました。

1か月前に誘われてOKしたのですが、
そのOKした2週間後くらいに唯一連絡をとっていた
男性から告白されました。

私は年齢的にも結婚を考えたかったのて、
真剣になっていて合コンで良い人に出会えるかもしれないし、出会いの場を無駄にはしたくないなと思い、
行ってきたのですが、良い人はいなくて、
一昨日、告白してくれた男性と付き合いました。

しかし、その合コンで出会った同い歳の男の人から
LINEを終わらせても毎日のようにLINEがきます。
好きでもタイプでもなんでもないので、
正直、鬱陶しくて察してほしいです。

そしてついに昨日ご飯へ誘われたのですが、
彼氏が出来たことを伝えて断るべきでしょうか?

ですが、合コンから1週間も経ってないのに
不思議に思われますかね…?

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>彼氏が出来たことを伝えて断るべきでしょうか?


きっぱり諦めてもらう為にも
きちんと伝えるべきだと思います。

>ですが、合コンから1週間も経ってないのに
>不思議に思われますかね…?
思われるかもしれませんが
合コン開催時に彼氏が居なかった事は事実ですから
事実を普通に伝える事に悪いとかありません!

>どうしたらいいと思いますか?
自分なら以下の様に
「折角のお誘いなんだけど、以前から少しアプローチされていた人から
一昨日急に告白されて付き合うことになったからゴメンね!」
正直に伝えます。

それで何か言われてもスルーで良いでしょう。

恋愛は冷酷でもあり、時には毅然とした態度も必要です。
まあ、その人が彼より魅力的でなかっただけですから
冷酷でも何でもなくて、仕方ない事なのですけどね(^^)
    • good
    • 0

鬱陶しい?察する?あなた合コンに行ったのでしょ?


彼氏出来たこと伝えたのに。ならわかるが…
話聞く限り、その男性が可哀想だから一刻も早く伝えてください。
    • good
    • 0

当然伝えるべきでしょう。

そしてその男性との連絡通路を断ち切った方が彼氏さんのためだと思います。あくまでもその方はお相手を見つけるための駒だったわけですから切り捨てるのが正しい判断かと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!