dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの充電口の掃除について

ホコリ対策のため、近日中にダイソーでiPhoneの充電口カバーを買うことにしたのですが、その前に掃除をするべきでしょうか?
今使用しているiPhoneは使用開始から約2年経っており、接触不良などは起こった事がありません。
掃除方法も調べたのですが、逆に悪化したら怖いので極力やりたくありません。
現時点で異常なければ、掃除せずにカバーを購入、使用しても構いませんか?

A 回答 (2件)

掃除といっても、ホコリをはらいのければいいだけですから、エアースプレーとかをかけるだけでよいでしょう。

そのままでも大丈夫でしょうけどもね・・・
そもそも、充電する前にホコリとかをとるようにエアースプレーとかをかけてから充電しないで、そのまま充電ケーブルにさしていますからね・・・

充電カバーといっても電気を通さないようなものですから、影響はないですからね・・・
    • 1

特に問題無いかと思いますが、

逆に埃を押し込んでしまうこともありますしそもそも不要ではとは思います。
    • 0