アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼女が
躁鬱病の治療受けていたら
その彼女と結婚しますか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます
    本当にありがとうございました
    参考にさせて頂きます

      補足日時:2023/11/17 20:17

A 回答 (6件)

俺が守ってやらなくちゃ系の男の方が多いと思います

    • good
    • 0

付き合う前から病気を知ってたかどうかが大きいです。


知っていて付き合ったのなら結婚もあり得ます。

知らずに付き合ったのなら、結婚を迷う男性も多いでしょう。
    • good
    • 2

ケースバイケースです


たとえば10億円くらい資産持っててがんであと1か月、とかいうなら
即座に結婚するかも
    • good
    • 0

ある程度の期間おつき合いしてみて、ご自身がきつくなければ結婚してもいいと思います。

ただ、あなたのご両親の理解は難しいかもしれません
    • good
    • 0

人にもよるだろうが


俺は長い人生を考えればやめておいたほうがいいと思うね。

とにかく結婚生活において
パートナーが病気がちというのは本当に苦労するよ。

病気であったとしても確実にある程度の期間で完治するなら
結婚になんの障害にもならないが
躁鬱はいつ治るのか、完治できるのか、再発しないのか、
わからんからね。
生涯続くかもしれん(むしろ続く可能性の方が強い)

なので、その子には悪いが結婚はやめておく。

お互い苦労すると思う。
自分も苦労するが
相手に負担をかけているという罪の意識を彼女に
生涯持たせることになるからね。
であればやめておいた方がいい。
    • good
    • 1

お互い気が合うなら結婚もあり。


今の時代何でもありだし形にこだわらず事実婚でも良いし。
なるべくストレスを少なくしながらいったら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A