プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでは、相手の質問に答えると、何か知恵袋のコインのような物は支払われるのですか?知恵袋との違いは何ですか?

A 回答 (5件)

取得したベストアンサーの数に応じて月間の「グレード」が決まり。


そのグレードに応じて「dポイント」を貰う事が出来ます。

すでに回答があるように「dポイント」でお買い物ができます。

■グレード
 https://oshiete.goo.ne.jp/grade/
教えて!gooグレードは、あなたの回答に対する質問者からのベストアンサーの数に応じて決まります。グレードに応じて、dポイントを獲得できます。たくさん回答してより上位のグレードを目指そう!
……だそうです。

・・・

このポイント目的で不正投稿をする人が後を絶たないんだなぁ。
しかし不正したすべての人がポイント没収およびBANされるので、不正行為はやるだけ無駄ですね。

このあたりは利用規約と投稿ガイドラインにしっかり書いてありますので、
マイページから確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:40

取得したベストアンサー数に応じたグレードが決まり、そのグレードに対してdポイントが付与されることになる


https://oshiete.goo.ne.jp/grade/

昔は、gooポイントだったときは、同様にグレードに応じたポイントが得られたが、ドコモになり不正投稿対策として、ベストアンサーを決めるにも一定条件を満たさないといけないようになっており、さらに稿質問者が無闇矢鱈と質問を削除できるようになっている。

回答してもベストアンサーに選ばれないとポイントは得られない。
回答しても質問者がベストアンサーも選ばずにさっさと削除することもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:41

dポイントが貰えます。


なんの役にも立たない知恵コインと違って実際に買い物ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:41

そんな物は存在しませんが。


https://lounge.d.goo.ne.jp/contents/manual/mn_01
ドコモアカウントがあるのなら連動しておくと、ベストアンサーに選ばれるとその数によってdポイントが得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:41

1か月に10個のベストアンサーをもらうとdポイントが100付与されます。

100円の価値です。20個で200ポイント、30個で300ポイント・・・・・で、200個のベストアンサーで3000ポイント付与されますが、200個のベストアンサーは私には不可能です。でも時々いるようですね。知恵袋の方は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A