プロが教えるわが家の防犯対策術!

らしんばんオンラインで購入したのですが商品の中身だけ届きました。
外箱がないことを問い合わせると、掲載写真はイメージで販促物は別途記載がない場合は付属せず、保証対象外となります。

と回答されました。
商品ページにはランクA、備考欄は記載がありませんでした。

外箱は販促物になるのでしょうか?パッケージやケースが付属せず、商品が直接プチプチを巻かれて届いても不備なしだと思いますか?

A 回答 (1件)

どう考えても不備ではないでしょうか。


販促物って例えば販売品のフィギュアをジオラマの中に置いて見栄えを良くしたとか、パズルの完成品を額縁に入れて飾っていたとか、本の宣伝の帯とかそういうのですよね。

この様な背景にあるものとかですね。
https://www.4gamer.net/games/551/G055167/2022091 …

外箱は商品の一部なので、例えばボディーソープを買ったらケースは含まれませんと言って中身の液体のみビニール袋に包まれて届くとかありえないでしょう。

再度問い合わせて解決しないようなら消費生活センターへ相談、対応するくらいしかないかなと思います。
https://www.kokusen.go.jp/map/

少額控訴して争うほどの金額ではないでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消費者センターは限界がありますのでこちらに残して今後利用される方の参考になればと思います。

販売元のメーカーに問い合わせましたら、今回の外箱とは別の付属品が欠品していることがわかりまして不足品を送付して頂くよう再度問い合わせ中です。

お礼日時:2023/11/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A