アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のブランドをネットで購入しました。
何度も購入したことある場所です。

今回久しぶりに2つ購入したら、一つの商品は届いたのですが、税関検査に引っかかってしまったみたいで
もつ一つの商品が届きません。

ブランドのネットに問い合わせしているのですが、英語だらけだったり、返信が来ません。


こういう時どうしたら解決できますか?
詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

購入した店舗にお問い合わせ下さい。



海外の店舗なら、英語とかでのやりとりになりますが、それもリスクとして承知の上での購入ですから。
おとなしく、英語でやりとりをするしかありません。

翻訳サイトで機械翻訳して大体の意味が分かるかもしれませんが・・・

クレジットカード会社って、不正利用なら止めてもらえますが、不正利用でないならとめてもらえませんからね。
その店で購入したのかが重要な項目ですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



 質問文中の
「税関検査に引っかかってしまったみたい」
この部分には私も引っかかる点があります。税関の検査の結果、関税がかかるものなら配達時に素直にその金額を支払えば問題は無いはずです。その品物はブランドの正規店、または正規取扱店から買ったものなのですか?

 同時に個別に発送された二つのうちの1点が届かないとなると、例えば没収された、または発送国に送還された、こんな状況しか考えられません。品物は「ブランド物」ですから、不正品ならば送還処置はありえず、没収されたと判断するのが自然です。
 その場合、日本ではどう処理しているのかは判りませんが、この書類を少し読んでみると、没収の上、例えばタイでは輸出者又は輸入者に罰金の支払いを求める、とあります。
https://system.jpaa.or.jp/patents_files_old/2013 …
おそらく日本でも同様でしょう。
 
 その辺りの真相はともかく、届かない品物の代金の返還を求める気持ちは当然です。ただし相手は英文とは言えきちんと返事をしてくれているようです。そういうことならあなた自身もその文面を理解する努力をするべきです。
 ここや他の質問サイトでその英文を示して、解決方法を求める質問をすることも可能です。先ずはその辺から始めてはいかがですか。
    • good
    • 0

あ、もう一つカード支払いで引き落とし前でしたらカード会社に連絡して止めてもらうことは出来ます。


これは時間との勝負なのでお早めに。
    • good
    • 0

詐欺サイトではないなら運営に返金で問い合わせるしかないです。


英語なら英語で問い合わせてください。

解決しない場合は消費者ホットラインで似たような事例がないか聞いてみるくらいです。
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!