アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで商品を購入した後にヤマト運輸から来るメールから置き配指定してるんですけど、サインも要求してくるわけでもないのに、いちいちインターホン鳴らして対面で渡してきます。解決策はありますか?
一応ですが、購入した商品は飲料水です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去に近所で、盗難被害が多い地域だと、手渡し対策をやっているのかもね。



インターホン鳴ったら、「そこに置いておいて! ありがとう」で良いと思うけど、
そのインターホンを鳴らされるのも、ウザいという事ですかね?

まあ一度、その担当者に、軽く質問してみては如何ですか?
「あれ、おかしいなぁ 置き配指定したはずだけど、そっちの指定で、置き配になってない?」
(置き配指定になってないのかもしれない!ので、確認の意味も含め)

------------------
私の想像ですが、
メール確認後に指定すると、伝票には記入されず、ヤマト担当者の端末表示のみになるので、
注文時に先に置き配を指定しておいた方が良いのでは?
(配達日が判明したから置き配に指定しているのだと思いますが・・・)
    • good
    • 1

基本手渡しで居なければ置いてくに切換えたと思います。


再配達防止でしょう。
    • good
    • 1

100均の置き配プレートを買って下げておくとか



自分で段ボールで自作してしてもいいかも
「Amazonで商品を購入した後にヤマト運」の回答画像2
    • good
    • 2

感染防止マスクして、半ドアで伝えるか、窓などから、置いて置いて下さいと、伝えるか。



いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!