dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欲しい商品を探したところPC-サ○セスが一番安いことを知り、注文しようとしましたが、いかんせんネットでの評判が最悪なので躊躇しています。
安いものならそれほど悩まないで(多少は迷うでしょうが・・)いいと思いますが、数十万の商品を買うのでかなり悩んでいます。以前の掲示板で代引きがいいと知り代引きにしようと思っております。
また、買うものが精密機器なのできちんと梱包してくれるのか不安です。
また、故障品を送りつけるとは思わないのですが評判が悪いので故障なども多いのでしょうか?
どなたかこの通販を利用したことがある方がいらっしゃいましたら感想などを聞かせてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



当方は、PCパーツ・周辺機器(プリンタ、デジカメなど)を購入しています。
支払方法は「銀行振込」ですが、今まで入金確認は問題有りませんでした。

が、『入金確認が出来ましたので、発送手続きに入ります』とのメール連絡の後、
発送連絡が一向に無いので『いつになったら発送してくれるのかなー?』と思って
いると、いきなり翌々日頃に着荷しました。 最近は慣れたので、入金確認を
してくれれば、そのうちに着くのだろうなーと、気長に待つようにしています・・・。

一度、ノーブランドのSDカードを購入したとき、デジカメに挿入して問題無く
使用出来ていたのですが、直ぐに認識しなくなったためにクレームで返品、
メーカー(仕入先?)に引き渡しての点検ということでしたが1ヶ月も音沙汰が
無かったので連絡を取ったところ、国産メーカーの代替品を送ってきました。
当然、こちらの商品の方が格上なので、文句は言わずに引き下がりましたが。

梱包に関しては可もなく不可もなく、といったところでしょうか。 普通ですね。
当方の購入価格帯は数千円から数万円が限度なので、数十万円の商品は判りかねます。

今回、「送料無料サービス」だったので、「minisdカード」を発注しました。
珍しく「発送メール」が有ったので追跡してみたら、土曜日早朝には営業所に
到着しているようですが、宅配が休みらしく土日の配達は有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。発送メールがこないことは知っていましたが、やはり連絡がないと不安になりますよね。一ヶ月近くも待たされたかたもいらっしゃるようで・・・。他のサイトでは「様々な問題があるが必ず商品は送ってくる会社」と書かれていたのも理解できたような気がしました。
私も「送料無料サービス」がかなり気になっていたんですよ。なにせ大型の商品なので送料がバカにならないので・・・。

商品は送ってくれるとのことですが、入金後の問題が結構あるみたいなので代金引換で本日申し込んでみました。
色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 09:16

私は良く利用していますが、今まで特に問題は発生していません。



今まで購入したのはHDD&DVDレコーダー(2台)、19インチ液晶モニター、iPod nano、SVHSデッキなどですが、他にも消耗品(DVD-Rなど)を購入しています。いずれもコンビに決済で支払っています。

19インチ液晶モニターを購入した時に、ドット抜けがありましたが、直ぐに新品と交換して貰えました。(1週間ほどかかりましたが…。)

以前、タイムセールなどになるとアクセスが集中し、サーバーがダウンしたり、アクセス出来ないなどの不備があり、その時に利用されていたユーザーには不満があるようです。(現在はサーバーも強化されて、そう言う問題は起り難くなっているようです。)特に、クレジット払いなどにすると、サクセス側からクレジット会社へ手続きが移行する事になりますので、その手続きがうまく行かずに、問題が発生したと言うような事も聞いています。(No.2さんも多分、そう言う状況だったと想像します)

ですので、もし利用するのでしたら、分割払いにしないで、キャッシュでの支払いをお薦めします。あまり高価なものは注文しないのも良いかもしれません。個人的には安価で買えるので、結構利用しています。要はうまく利用する事でしょうね。
    • good
    • 0

何度か利用していますが、特に問題なかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によっての対応の差が激しいのが、この通販がよいのか悪いのかわからなくしているんですね。

お礼日時:2005/12/12 00:06

私の場合、ネット決済システムに問題が起こって、数量限定製品を購入し、クレジット決済をしたところ、クレジット会社からは「商品の購入の確認」のメールが来て、次に電話がきて、購入手続きが完了した、と返答をいただいたのにもかかわらず、「手違いでどの商品を購入したのかわからなくなった。

」と本社からメールがきました。

「再注文してください。」と説明を受け、言われた通りの手続きをしたら、「限定品のため完売」の返答。では、キャンセルしてください、とクレジット会社に連絡したところ、購入手続きは終わっているので引き落としされます。の返答。再度本社に連絡して、クレジット会社と連絡をとるように依頼。

しかし、購入は決定されており、入手できなかった商品の代金を支払うことに。

支払い完了してから、本社から「再度入荷しました」として商品が届きましたが、初めての購入でこのありさまでしたので、2度と利用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。やはり人によって色々あるようですね。
昔は悪かったから今は改善されてきているという感じなのでしょうか?
やはり先に現金を振り込むのは危険なので代引きにしようと思います。
もしお時間がありましたら故障のことや、梱包の事なども教えてください。

お礼日時:2005/12/12 00:02

以前、EOS-KISS・DNが最安だったので講入しました。


振込みで講入しましたがメールの連絡、対応、商品の状態もなにも問題なかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。やはり人によって色々あるようですね。
昔は悪かったから今は改善されてきているという感じなのでしょうか?
もしお時間がありましたら故障のことや、梱包の事なども教えてください。

お礼日時:2005/12/12 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!