プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで、前回購入した履歴から全く同じ衣類(Tシャツ)の商品を購入したのですが、前回購入した時とは違い、ほとんど伸縮しない素材の商品が届きました。
素材が変わったのか確認しようとしたのですが、そもそも品質表示のタグも付いていませんでした。
確か、品質表示のタグ付けって義務でしたよね?
そこで、Amazonのカスタマーに前回の購入履歴と全く同じ商品を購入したのに素材が変わっている上に品質表示タグも無い、結果的にこちらは迷惑を被っているし、法律やAmazonの規約に該当しないのか聞いたところ、『調査をするので時間が欲しい』と言われた挙げ句、数日後に来た回答は『回答不可』との事でした。
これはどう理解したら良いのでしょうか?

Amazonに都合の悪い話は触れるなとの事でしょうか?

A 回答 (2件)

>確か、品質表示のタグ付けって義務でしたよね?


それは日本国内の話では?
あやしい中華出品者なんて製品まるごと変更しますよ。

>これはどう理解したら
調査する対象と連絡がつかんのでしょう。

>Amazonに都合の悪い話は触れるな
だったら調査「拒否」でしょうね。
頑張って調査した結果が不可。
    • good
    • 0

返品が一番。


説明は面倒なので省略しますが、返金対応はスムーズです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!