プロが教えるわが家の防犯対策術!

座り仕事を週に3回してる、30代前半、女です。内容は軽作業です。
平日月曜と木曜、土日休みなのですが
木曜と土日は主に散歩をしています
週3回から、週4回の出勤に増やす話があって、
どういうシフトにしたら散歩も楽しめるのでしょうか
平日は出勤して土日に散歩していればいいのでしょうか?
散歩というかウォーキングしたり休んだり写真を撮ったり、散歩したりする一日になります。

A 回答 (4件)

無理すんな


週3位が丁度よい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございます。
人間関係の都合上もあるので、、、 上の人に話を聞いてみたらいいですよね。時間的なシフトはまた少なくからにして貰えそうですし。

お礼日時:2023/11/15 22:14

短めの散歩で良いのでは?1時間歩くのですか?30分程度で良いかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1時間歩きたくなります。30分か~!!…

お礼日時:2023/11/16 06:39

出勤前の、早朝散歩を組み合わせてみては?


いかがでしょうか。

これからは寒くなるので、
厳しいかも知れません...が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出勤前には私散歩できないんです。仕事にパワー注いでるので。帰った後ならできます!!そうですね、雪国に住んでるので、中々難しくなってくるものがあると思います。

お礼日時:2023/11/15 22:15

今、週3で働いきながらの散歩は、どんな感じですか?


体感的に、疲れが残るのか、そうでもないのか、
どのくらい散歩してるか?にもよるわけだし、
あなたの体力がどれくらいなのかは、あなたの体感でしか
わかんないことなんだから、今やってることから、
もうちょっとできるな、とか、もうちょっと負荷を下げたほうが
いいかな、とか、あなたが判断するのが、何より最適でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座り仕事だと体が動かせないので休みの日に歩くことはいい運動、リフレッシュになります。朝から1時間から2時間歩きます。夕方からも買い物に行ったりします。週4回勤務にしてみたいけど、人間関係の都合上もあるし、どんなシフトにしたらいいか、7年間くらい週に三回は必ず散歩して疲れは残らないのですが。

お礼日時:2023/11/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A