アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。
私の親に偏見と差別で反対されていて、強制的に色々阻止されているので月に1回2.3時間親の目を盗んで会えるか会えないかくらいですが、会っていて、その代わり毎晩私は聞き専の寝落ち通話をするということをしています。

最近彼氏に好きかどうか分からないと言われました。
好きかどうか分からないのは私もあったのでそこはだいです。しかし、私は少し太っていてお腹周りや腕にお肉がついているのですが、会う度に彼氏はそこを触ってきます。前まではずっと好き好き言ってきてくれていたので気にしでせんでしたが、好きかどうかわからないと言われてからは私のお肉を触る度に好きなどと言われます。さすがに体目当てなのかなと思ったのと、散々好きと言われていたのに急に全く言われなくなってから、逆にたまに普通に言われる好きが信じれなくなってきていて、今のは私に合わせたの?本心?などと聞いてしまうようになりました。
今でも大好きなのですが、今の私は前みたいに大事にされていないように感じています。
好きかどうかわからないのだからしょうがないと思いますが、私だけの片思いという感じでそれがしんどいです。
どうしたいか、どう思ってるのか聞き、別れるか提案をしましたが、これ以外に何を聞いてもわからないの一点張りで、でも別れたくはないと言われました。

ただ少し話していたのは、○○(私)がずっとそばにいるのが当たり前になってきているから○○は俺のだ!っていう気持ちはある。一緒にいて幸せだし、楽しいし、会いたいと思うけど前はずっと好きだったのが今は部分的の好きになっただから好きなのかどうかわからないけど、この先もずっとわからない気がする。と言われました。

私も私でどうしていいかわかりませんが、例えるとコップの中に溢れるくらい入ってた彼氏から貰っていた愛情が、どんどん減っていって空になる代わりに寂しさがたまっていく感じです。我儘ですが、多分私はこの寂しさを彼氏になんとかして欲しいと思ってます。
私を好きでいてくれたらいいのにと最近はずっと思っています。

私はまだ好きなので別れたくないのですが、このままだと進まないので、とりあえず、心構えは別れるつもりですが、別れるのは2人ともよくわかっていないこの状態では早いなと思ったので、とりあえず距離を置くことにしたのですが、今週の土曜日に彼氏とその距離を置く話など今後どうしたいか、会って話をする予定です。

これを踏まえて、みなさんはどうするべきだと思いますか?また、この話し合いでは何を話して何をはっきりさせるなどのアドバイスがあればお願いします。
正直、話し合いもなにをすればいいかわかっていないので…

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明不足でしたね…!
    親が反対してるのは今回全く関係ありません!
    ただこういう状況の中こういう事が起こってるという説明で入れただけです。

    今回のは普通に私と彼氏の2人の問題です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 22:47

A 回答 (3件)

僕も似たような状況にいるので、僕なりに答えさせていただきます。

参考になれば幸いです。

まず、好きかどうかわからない状態はとても危険だと思います。僕自身が自覚していていますが、その感情が「好き」ではなく「依存」であった場合、後々別れる時に好きだった時以上に辛く寂しい思いをします。

少々酷ですが、彼が本当にあなたのことを好きなのかより、彼があなたとの関係を今後どうしたいのかを、明確にすることが重要だと思います。

また、少し狡いかもしれませんが、いっそ別れ話をしてみて相手のリアクションを見てみるのも一つの手段じゃないかと思いますよ。
それで相手がすんなり了承するなら、彼のあなたへの気持ちはその程度だったということです。

僕も今双極性障害で都内で彼女との同棲が金銭的に厳しくなり、地元の長野へ帰って来ていますが、男は意外とズルズルと後を引くものですし、別れるかもしれないという可能性を考えるだけでも寂しくてリスカやアムカをするほどです。

あくまで一つの手法ですが、別れ話をしてみて彼の反応を見てみるのもいいんじゃないかというのが、僕の見解です。
別れたくないと言われることもあると思いますが、そこは衝動的にならず冷静になって、あなた自身が感じていること、考えていたことなどを思いっきりぶつけてみてはいかがでしょうか。

僕自身パートナーとの関係における別れの寂しさというのは痛いほどわかります。
ただ、意外と思い切りが大事だったりするので、普段考えない手法に手を出してみるのもいいと思います。
今は考えることが難しいとは思いますが、時には思い切りが大事です。

最後に決めるのはあなた自身なのでこれ以上は言いませんが、最後に、この状況下で一切後悔や苦痛がない決断はないと思うので、自分自身を大切に、今までの関係も鑑みて考えてみてください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
思ったことを全て言い、別れを考えてることを言ったところそれは嫌だと泣かれてしまいました…
後々、好きか分からない時に見る質問というような内容のものをネットから見つけ、彼にしてみたところ、彼自身自分の気持ちが好きが薄れたのではなく、慣れから来ていることだと自覚したみたいで、割と簡単に解決しました…笑
まだ100解決したかはわかりませんが、もし好きでは無いなら今後お互いに気づくと思いますので、とりあえずは様子見しようと思います。
8081さんも色々大変なようですので、無理せずしっかり休みながらゆっくり解決してください。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 02:54

そうですね。

うーん、僕だったら
別れますかね…
まぁ結局のところ投稿主様の判断
次第ですが、寂しいと感じてしまうような
男と付き合う理由はない気がします。

大変な思いをしてその彼氏さんと付き合うならもっと好きと言ってくれるような方を探してみては?

まぁ、どうしてもその彼氏さんがいいなら止めはしませんが。
    • good
    • 1

こんばんは



成人している大人ならば親が反対しても結婚できます。

親が反対する位で、へなへなするような男とは将来は望めません。

早く別れて次を見つけよう。男は5000万人もいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A