アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家にテレビは一台しかありません。

私が見たい番組が時間的に被った時に「子供の癖に生意気言うな」や「家の中では親が偉いから我慢しろ」と言われました。
子供と言っても私は成人しています。

昭和生まれって何であんなに頭が固いんですか?
ちなみに祖父もそうでした。

質問者からの補足コメント

  • アニメやバラエティくだらないと言いながら、親はつまらないお笑いとか見ています。

      補足日時:2023/11/10 21:33

A 回答 (11件中1~10件)

成人しているぐらいなら、自腹で買え。



>昭和生まれって何であんなに頭が固いんですか?

平成生まれって何でそんなに自己中なんでしょうかね。
    • good
    • 2

別に昭和のせいじゃないですよ、それ。

ただの横暴な人です。
ところで成人しているなら自分でテレビ買ったり、一人暮らしとか考えるのがいいのでは?
    • good
    • 1

あなたが買った家やテレビなら、あなたが見る権利があるでしょうね。


金も出さずに、テレビ見るとか、言うな!
ガキでもあるまいし。
    • good
    • 1

我が家は三台あるよ。

そんな時はチャンネルを10チャンネルに切り替えるんで、すると親父は寝ますから(とうちゃんねる)
    • good
    • 1

お笑いを見れば疲れやモヤモヤやイライラがやわらぎますよ。

つまらなくはないですよ。質問者さんは、たぶんテレビを買い足してまでは見る気がないのではないですか?わたしもよく父とチャンネルの取り合いをしました。野球がみたかったらしく。父もちゃぶ台をひっくり返して起こるときがありました。
    • good
    • 0

成人してるくせにもう一台テレビを用意できないのですか?

    • good
    • 1

成人していたら自分のテレビぐらい買って自分で見ましょう。

家の名義が父親で父親の収入で生活をして、テレビも父親の買った物なら所有権は父親に有ります。
    • good
    • 2

成人しているなら自分でテレビを買いましょう。

    • good
    • 1

成人してる?


親が正解。
    • good
    • 1

昔は家長が一番偉かったんです。



そういう考えの親に育てられた昭和の男は、そう思っている人が多いです。

蛇足ですが、
自分でもう一台買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A