プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェロモンがある人と、色気がある人は同じ意味ですか?
違いますか?

A 回答 (3件)

そう大差ありません


言い方が違うぐらいです
    • good
    • 0

あるなしではなく


あなたがそう感じるかどうかの
違いでしょう
    • good
    • 0

きっと フェロモン が何か(の生物学的意味)も知らないのでしょうね。


エロ週刊誌では「フェロモン満載の女性」なんて言ってますがあれはキャッチコピーです。
週刊誌的な「フェロモンがある人」は「色気がある人」という意味で使ってますが、生物学的には間違ってます。

体内で作用する物質をホルモン、体外作用するものフェロモンと言います。
あなたの言いたいのは 性フェロモン なのでしょうけど、残念ながらヒトはフェロモン受容体(鼻の中にある)が退化していて 効きません。
匂いとして感ずるくらいの量がないと感じ取れません。(女性のわきの下の匂いを嗅ぐくらいのことをしないとね)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A