プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料アプリだとか、動画、初回無料の通販等々よく見かけますが、うっかり有料の項目に手を出して課金されることはあるのでしょうか?
有料の場合どこかでこちらに支払い方法やクレカ情報等確認する項目があると思うのですが。

A 回答 (1件)

無料アプリの中には「アプリ内課金あり」と言う表記を、ご覧になられたことがあると思います。


 これは、そのアプリを利用すること自体は無料だが、ある条件を超えると有料になると言うものです。
 例えば、期間限定で無料でも、その期間を過ぎ、更に継続利用したい場合は有料になる。その他拡張機能を利用したい場合は有料になると言うものです。
 こうした「アプリ内課金あり」のアプリを利用される場合は、どのような場合に課金されるのかを、良く確認されて利用される必要があります。
 https://bitwave.showcase-tv.com/app-billing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合でも何かしら支払いに関する警告なり手続きは発生しますよね。
こちらの情報何もなしで、使ったから支払えは無理では?

お礼日時:2023/11/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A