私は歌うことが大好きです。
よくカラオケに行くのですが、
やっぱり歌うからには上手く歌いたいです。
そこで、練習をしたいのですが、やっぱり家ではできませんし、
友達や家族とカラオケに行っても練習できません。

一人でカラオケに行こうかな~と思っていますが
中学生が一人でカラオケに行くのは
やっぱり変でしょうか?
みなさんどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

変ではないと思いますよ


自分も歌うのが好きでよく一人でカラオケ行きます

逆の立場で考えてみてください
質問者さんがカラオケの店員さんだとして
毎日たくさんくるお客さんの中で一人でカラオケに来た人を変な目で見ますか?

今度は質問者さんがカラオケに来たお客さんだとして
トイレに行くなどで通りすがりに一人でレジで会計をすませてる人を見て変だと思うほど気にとめますか?

自分はこんなことをいちいち気にしてる人のほうが変だと思ってしまいます。それに一人で来てる人って結構いますよ
それと友人に見られて気にするかは質問者さん次第ですけど

歌うことが好きなら一人でも二人でもいいからカラオケに行って是非歌ってください。上手く歌いたいという向上心を無駄にしてはダメです
好きなことにはどんどん打ち込んだ方がいいですよ
この回答を見て質問者さんが一人でカラオケに行けるようになってもらえたら光栄です。
    • good
    • 1

この質問者は既に20超えてしまったんですね・・・


時代を感じます。
    • good
    • 3

俺は中学生だけど、たまに行きます。



何度行っても、受付や退室時のカウンターにいるのはつらいです。
でも、自分しか知らない曲がおもいっきり歌えていいです。少し、音をはずしても気にならないし。


参考として、
自宅から少し離れた、ビッグエコーなどの大きいカラオケ屋で小さい部屋があるところがいいと思います。
それと、ドリンクバーは店員さんが持ってきてくれるところ。
そして、入る時にはカウンターに客がいないか確認して入ったほうがよいと思う。(無理なところが多いけど)

一人ででかい部屋にいると歌いづらいです。
それと、離れたカラオケ屋に行くのは、同じ学校の人に知られたくないから。
大きいカラオケやに行くというのは、名の知られていない小さいカラオケ屋だと、変な顔されます。

運が悪いとカウンターの近くの部屋にされ、まわりの人にじろじろ見られて気になります。
でも、それはどうしようもないので。
(退室するときに、他の客がいないことが確認できるのでよかったりもします。)
    • good
    • 0

カラ友を、作るのよお。



カラオケが好きになったとはいえ、一年に
2、3回行けば、満足していたおいらだが、
セリフつき歌謡曲に、はまっちまって、
なんだか、ばんばん、行きそうなカンジだ。
夕べも、実は、お稽古と称して、おやじどもの
飲み会から、抜け出して、歌ってきちまった!!
今度、パーテイ―で、「ベルバラ」の寸劇を
やってやろうじゃん。って、奴と、
宝塚の、男役と娘役になりきって歌って、
もう一人付いてきた奴は、悶絶。しとりました。

こういう、くだらなさって、相性がいいと、
とめどなく、乗れるんだな
sami413さんも、相性のいいカラ友を、
見つけて、どんどん、新しい歌に、挑戦だ!!
あ、でも、健全なカラオケ屋に行くんだよ~
    • good
    • 0

こんばんは。



中学生ではないけれど、1人で練習している人、見たことありますよ~。
小さい部屋で、アクションつけて髪振り乱して、すごかったー(笑)
扉越しに見えちゃったので、ちょっとビックリしたけれど、「きっと今度、友達か彼女と行くので、必死に練習してるのね~」とみんなで言ってました。

ちっともヘンじゃないと思うけれど、学校の校則では大丈夫なのかな?
カラオケハウスに先生が監視に来ませんか?
同じ、中学生を子供に持つオバサンのシンパイでした!
(と、いってもうちの子もおおぜいでよく行っていますが・・・笑)
    • good
    • 0

カラオケのバイトをしていた知人によれば,


一人でカラオケに来てる人は意外と多いそうです.
しかし,できれば仲のいい友達と2人で
練習と割り切って行った方がいいと思いますが・・・・
カラオケが好きそうな友達に「もっとカラオケ練習したいなぁ~」
みたいな感じで誘って.

べつに変ではありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
一度友達と二人で練習に行ったのですが、
やっぱり全然練習できなかったので・・・。
一人で行く方結構いるんですね。

お礼日時:2001/09/16 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

この中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

Aベストアンサー

落ち着いて考えたら、解ると思いますが。

箱の数を X とします。
「5箱余り、一つの箱には3個だけ入った」と云う事は、
7個入った箱は (X-6) ですよね。

チョットひねくれて、
「7個づつ入れると、空の箱が5箱出来、一箱は4個足りなかった。」と解釈して、
6X+10=7(X-5)-4 としても、同じ答えにはなりますが。

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Qe-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね? 中学生からでも、遅くは無

e-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね?
中学生からでも、遅くは無いんでしょうか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

まあ外部から入る可能性もゼロではないでしょうけれど、
EXPGに入るのが一番正攻法ではありますね。
一応、組織としてピラミッド形になっていますし、
内部オーディションもあるとのことですから。
(それに受かるまではただの受講生)

中学生で遅いってことはないでしょう。
あとは才能と努力でしょうか。
ま、スクールも安くはないですし、親御さんとよく相談してくださいね。

Q「一人カラオケが好きです」って方いますか?ちなみに、私は一人カラオケ好きです♪

「一人カラオケが好きです」って方いますか?

ちなみに、私は一人カラオケ好きです♪

Aベストアンサー

好きです。

CDにレコーディングしています(笑)。

カラオケは1人でやるスポーツですよね!

Q中学生です。間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。好奇心で動画を見ようとして、

中学生です。
間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。
好奇心で動画を見ようとして、クリックしたら、登録完了の文字が出てきました。今日までに払わなければいけないとのことです。登録料金(別途データ料金)は59.800円です。
サポートセンター?にメールしたら、エラーが起こり、電話をすれば、通話終了になってしまいます。
まだ中学生だし、親にも怖くて相談できず、お金もありませんし...
どうすれば宜しいのでしょうか?今日中に答えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺です。
ですから初めから登録などされていません。
そうやってメールや電話をさせることで個人情報を集めています。
相手が未成年だと分かると、警察に通報する、などと言い出して脅すこともあります。

ですから、メールをしているならお金の請求メールを始め、さまざまな迷惑メールが届くことになりますが、今後は一切無視するだけです。
もしくは変えられるならメールアドレスは変えておくだけです。
また、電話をしてしまったことで電話番号を知られてしまっていますから、同じように様々な迷惑な電話、セールス電話、なりすまし詐欺などのリスクがありますから、知らない番号には絶対に出ない、出たとしても話を聞かずに切る、その上で着信拒否をしていく形を取りましょう。

ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
ですからどんなに脅されるようなことがあっても、絶対に相手にせずに無視してください。
少なくとも漏れている個人情報はメールアドレスと電話番号だけです。
それだけであなた個人にたどり着くことはありませんから、徹底的に無視することが大事になります。

Q歌屋に高校生の姉と小学生の弟2人でカラオケをしに行くことは可能ですか?やっぱり保護者同伴が原則なので

歌屋に高校生の姉と小学生の弟2人でカラオケをしに行くことは可能ですか?やっぱり保護者同伴が原則なのでしょうか?
ちなみに私は高1、弟は小6です。

Aベストアンサー

保護者はいりません

普通に小学生が1人で外に出ていい時間までならいいです
夜とか夜中はいけないってことです

Q中学生です。 間違ってアダルトサイトに入ってしまって 動画再生完了とわけもわからず↓のがでて 急に電

中学生です。
間違ってアダルトサイトに入ってしまって
動画再生完了とわけもわからず↓のがでて
急に電話が発信されて相談しましたが
自分は親に誤解を招くと、親に相談もできず
電話を掛けてみましだが親に代わってと言われて怖くて代われませんでした
どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

請求は来たりしないので大丈夫ですよ(^ ^)
見なかったことにしてそのページを閉じましょう。
不安で焦っていると思いますがそれは詐欺です。
本当は電話をしない方が良かったですね…出来れば電話番号を変えた方がいいです。
番号を変えないとまた電話がかかってくる場合があります。
こういったページが出た時は見なかったことにしてページを閉じるのが一番いいです。
私も以前同じようなページが出て不安で焦ったことがありましたが、1年経った今でも請求は来ていません。

誤解を招いてしまうかも知れませんが親に相談して下さい。実際に電話を掛けてしまった訳ですから親に相談するべきです。自分ではどうにも出来ないことはあります。
親も分かってくれると思います。1人で悩まず相談して下さい。

Q歌をうまく歌いたい中学2年です。 どんな練習をすればいいですか? 最終的にはカラオケで高得点を取りた

歌をうまく歌いたい中学2年です。
どんな練習をすればいいですか?
最終的にはカラオケで高得点を取りたいです。
ボカロが好きであのような高い声が出ないんです。
家で出来る歌の練習を教えてください。

Aベストアンサー

カラオケ番組を見ていると、音符に忠実に歌うと高得点が出るみたいですね。変なコブシを回すとダメみたいです。

ボイストレーニングをするとある程度は声が出るようになるみたいですが、個人レッスンだとお金がかかるので合唱部に入ってはどうでしょうか?
また、言いたいことを我慢すると喉に筋肉のブロックができるそうなので、心を解放しておおらかに話をする事も大事だと思います。

Q昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方...続きを読む

Qみんなでカラオケに行ったときに歌う歌

みなさんの十八番を教えてください!!

Aベストアンサー

モー娘。全部歌います!!笑

私がよく歌うのは
宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、モー娘。(ユニット含む)、w-inds、倉木麻衣、洋楽、そのとき流行ってる歌、SPEEDってかんじです☆
男の曲は歌えないです!!低い声でないんで…><

十八番はーー…
もののけ姫かなぁ~(笑)100点満点の機種だと100点でます< ̄^ ̄>ゞ
あとは、安達祐実の「風の中のダンス」とか。
宇多田のファーストラブ歌ったらどの友達にも「おぉー、うまい」って驚かれます。(自慢。笑)
こんなかんじかな??
モー娘。と宇多田歌い方全然違うから毎回苦労します。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報