プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。

38歳の時に派遣で働いて貯めたお金で看護師学校に入学しましたが教員から大学進学をしていないことを理由に他の道を促されました。

40歳の時に税理士事務所の方から出身校を理由に色々言われました。


大学進学をしなければまた同じ事を繰り返しますか?

A 回答 (4件)

大学は関係ないと思いますよ?


自分は大学を出て一旦は社会人をしたものの
とある事をきっかけに、今は社会福祉士に
なりたくて学校に通っています。

看護学校に行って資格取得されましたか?
もし看護師資格をお持ちなら働く所は
引くて数多ですよ。
    • good
    • 1

何をしたらいいか?


・・それは自分で考える事です。
とにかくあなたが上手くいかないのは学歴のせいではないです。
就職できるかどうかも調べず看護学校に入るなど、詰めが甘いです。
    • good
    • 1

看護師の国家試験に


合格すれば、日本中の
病院や介護施設での
就職先は沢山あります。
病気の老人が全国どこでも溢れていて、人手不足ですから、40歳のあなたに
来てほしい病院や施設は
沢山ありますよ。
高卒だってかまいません。
地方の病院は、
高卒の看護師がとても
多いんですよ。
40歳だって喜んで働いてほしい病院はかりです。
あなたは
看護師資格をとりましたか?看護学校を
途中で断念したのですか?
資格が無いなら
看護助手として
病院で働く事もできますよ!
    • good
    • 0

いやそうではなく。


40歳過ぎたキャリアなしの新人看護師を雇う病院があると思いますか?
税理士の方は経緯が分かりませんが、同じ理由だと思いますよ。
資格さえあれば就職先があるというモノでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をしたらいいんですか?

お礼日時:2023/11/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています