アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で高校生の子連れの看護師さんがいます。看護師さんは自分で働いて娘の大学進学費用を捻出すると言っています。結婚しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

相手との結婚話、問題は相手の娘さんの大学進学費用では無いと思います。

進学費用は問題ないと思います。

問題は、高校生の娘さんがいる今、何故再婚を希望するのか、その動機をシッカリ見極める必要があると思います。こちらの方がお金のことよりも比べものにならないくらい大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、セックスしたいから、的な単純な動機ではないかもしれませんね。、

お礼日時:2021/12/28 11:02

娘さんの進学費用を負担する


覚悟が無ければ、
やめておいた方が良いです。

そういう金銭トラブルは
二人の中を裂きます。

覚悟だけしておいて、相手の
言葉通りになれば、問題ないです
けどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜、400万は最低かかります。小室問題になりかねませんからね、私はそれを負担する覚悟はありません。あ相手は看護師なんで、入院保険と生命保険の掛け捨てを私受け取りで入るのを条件にしようかななんて考えてます。本人は大学卒業までは看護師続けて学費は稼ぐつもりでいるらしいです。生命保険は2000万は掛け捨てのをかけたいですね。、

お礼日時:2021/12/28 11:01

大丈夫なんじゃないですかね。



看護師は、それなりの給料出ますからね。
年収400〜500で、手取り30ちょっとくらいでしょ。

生活費の大半をあなたが出すんですよね?

それなら余裕で大学費用は、捻出出来るのかと
思いますけどね。

ま、看護師さんは、夜勤とかもあり忙しいので
家事の半分は、あなたがやらなければならない
ことにはなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!そうですね。、なんとかなりますかね、子供は一人だけらしいので、参考になりました。

お礼日時:2021/12/23 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!