アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリニックや内科などの看護師は給料高いですか?また、資格が必要なのですか?
資格をとった証拠としてなにかがあるのですか?(バッチなど)

クリニックや内科などの受付は資格が必要ですか?

また、受付と看護師はどのくらい給料が違いますか

A 回答 (4件)

1. 看護師の年収は400万~500万ってところですが、夜勤手当てがなければそんなに高くなりません。


給与の伸びもあまりなく、平均年収は性別、年齢関係なく600万を超えることはありません。 夜勤をすれば、20代からそのくらい稼げる、年をとっても仕事があるというメリットはあります。

2. 受付は資格はいりません。 受付の給与は300万弱といったところです。 医療事務の学校などで勉強する人は多いですが、国家資格等はありません。
    • good
    • 1

看護師は、資格が入ります。

専門職です。受付の方が、資格がないのであれば、給料は、全然、違います。
    • good
    • 0

娘が個人病院で看護師でつとめてましたが、年間300万位でした。

総合病院に転職して夜勤が有って500万位だっていってましたが、正看護師です。夜勤、早番、準夜勤と大変です。まず、資格をとるまでが大変です。
安いけど医療事務の方は資格とるのは楽だとおもいますが?
    • good
    • 0

看護師の免許が無きゃ無理ですが?



免許状の提示はするよね

受付は医療事務くらいは必要だろうなぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!