プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に異性からの呼ばれ方について聞きます。

女性は好きなひと、異性の友達からの呼ばれ方はこう呼ばれたいとかありますか?例えば、好きな人、彼氏、旦那からは下の名前にちゃん付けがいいとか

友達からは、下の名前や名字を用いたあだ名がいいとかありますか?

逆に下の名前にちゃん付けで呼ぶように強制したりしますか?仮に強制させるとしたら好きな人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕の好きな女の子とは同い年なんですけど、何故か下の名前にちゃん付けで呼ぶように強制されてます。

    何回か下の名前を呼び捨てにしたり名字にさん付けで呼んでみたりしたんですけど、注意されました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/19 01:14

A 回答 (1件)

好きな異性からなら、下の名前で呼ばれておりましたね。


ちゃん付けでもOK、今は既婚者なので主人は下の名前で呼んでくれていますね!
異性友達は、あだ名でも何でもOK。

強制でちゃん付けは、要求しません。
仮に強制させる事もないです。

仕事場で異性同僚 上司など ちゃん付けで呼ばれる事がほとんどです。
仮に逆で主人が職場や異性友達から下の名前で呼ばれてるので気にしていなかったのですが、LINEで下の名前で呼び合っていたのを拝見して《イラッ》とは致しましたな(笑)
(ーー;)モヤモヤ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています