アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始発駅の場合、座りたければ次の列車を待てば良いわけだから席を譲る必要はないですよね?

A 回答 (4件)

どこの駅でも優先座席以外は、ご自由にどうぞ。



もし「その席に座らせて」と言われても「優先座席へどうぞ」と言えばいいのです。
    • good
    • 0

はい 譲る義務はありません

    • good
    • 1

お年寄りや身体の不自由な方等であれば譲ってあげれば良いと思います。

    • good
    • 0

あなたの誠意の問題です。

別にルールは決まっていません。ただし、優先席に座っていたなら、年寄り、障がい者には席を譲るべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A