アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじにおける恋愛欄の相手を見極めよってどういう意味ですか?彼氏います。。。。

A 回答 (8件)

その様な時はどちらの場合にも当てはまる様にしてあるのでは、と思いますね…。

 
○彼氏又は彼女がいる場合…、
・表面の言葉や態度をそのまま信じるのではなく本心はどうなのかをよく見極めよ…多分それは僅かな目付きや態度や言葉となって表れる筈なのでそれに注意せよ…それとなく。
○彼氏又は彼女がまだ居ない場合…、
・表面から受ける印象とか人柄をそのまま信じるのでは無く、冷静にその人が本当に印象通りの人柄なのかどうかを色々な方法でその人に関しての情報を集めて、その上で判断せよ…
と言う様な事ではないか…と思います。
    • good
    • 0

あなたが、おみくじに書く文章を考える立場なら何と書きますか?



「とにかく優しい人が一番良い」とか?
「私はイケメンじゃないと無理!ちょっと冷たいくらいがいい!」とかいう女子が読むかも。

「直感を大事に」とか?
直感を信じて、とんでもないモラハラ夫を選ぶかも知れませんね。
責任とれますか?

おみくじを書いた人に責任は問われないと思いますが、具体的にアドバイスするほど、自信ないですよね?

「見極めよ」
どうです?
曖昧で、抽象的で、
とことんおみくじ引いた人の自己責任なのに、
それでいてお説教臭くて、ばっちりじゃないですか。

そう思って担当の人が書いたんですよ。
まさか神様が空から送信はされてませんよ。
    • good
    • 0

彼氏いるなら、大きなお世話と、おもいなされ、一般に、吉、大吉のおみくじは、持ってかえって、凶は、神社に結くのがいいとされています。

    • good
    • 0

おみくじってのは予言でもなんでもなく、


その人が陥りやすい部分の気づきを得るものです。

あくまで「あなたに対する言葉」であって、
彼氏が疑わしいという意味ではないことに注意しましょう。

というわけで、おみくじを真摯に受け止めるのであれば、
見た目や上辺の言葉に振り回されず、相手をしっかり観察してどういう人か見極めましょう、という話。
彼に何か疑わしい部分があるよ、と示唆しているわけではないので、
見極めても結局いい人でした、というオチは普通にあります。

もちろん、おみくじなんて大量生産の商品に過ぎず真面目に読むに値しない、という結論でもそれはそれで何の問題もありません。
    • good
    • 1

その彼氏が隣にいるのが当たり前だと思っておらぬか?


誠実であるかどうか今一度探ってみなさいな。
あなたが選ぶべき相手ではないかも知れないよ。
    • good
    • 0

果たして本当にいい人なのか、今一度好きという色眼鏡を外して見てください。

、と言う意味です。
    • good
    • 1

特に何の意味もありません



一般常識的で良くも悪くも捉えられます
    • good
    • 0

見た目とか態度とかの、ちょっとの事で飛びついたりせず、慎重に考えてお付き合いするんだよ~ってな感じかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A