プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ・漫画で得た知識が現実で役に立ったことってありますか?

A 回答 (8件)

とりあえず思い当たるのは役に立ってるのは


ほぼ失敗知らずの半熟茹で卵の作り方
ですね。

他にもたくさんあると思うけど。
    • good
    • 0

人間の視界で水平線を見渡せるのは4キロぐらい

    • good
    • 0

中学生の時、


DNAや染色体の話をして、
クラスで驚かれました。
    • good
    • 0

図書室にあった歴史漫画とかが学習漫画ならある。

    • good
    • 0

ナニワ金融道。



偽造とか詐欺とか。

なるほど、こんな方法もあったのか
と思いました。

押印の転写など、参考になりました。
「アニメ・漫画で得た知識が現実で役に立った」の回答画像5
    • good
    • 0

俺って凄いだろう! ていう発見があった!

    • good
    • 0

あります。


子供のころから様々な知識をマンガから得ました。
ホラやウソもたくさんありましたけどね。

例えば「ジャングル大帝」「光る風」「アシュラ」等からは生きることそのものの罪深さと葛藤があることを学びました。
おかげで少しだけ他人に寛容になれたと思います。
    • good
    • 0

具体的には色々あるけど・・・


一番は、老若男女問わず会話ができるネタになった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A