10日程前、電話でケンカ別れをしたのですが、彼に会いたいです。
もとの彼女には戻らなくても、良いお友達としてこれからも末永くお付き合いができたらと私は思っているのです。
私から、お別れを言い出したもので、自分からは連絡をとることは、嫌なのです。
電話で、だったのでお会いしてお話したい事もあります。

一度別れましたが、お会いすることどう思いますか?
良いお友達になれるのでしょうか?

今までの流れを少しお話させて頂きます。

1年お付き合いして、とても忙しい彼に我慢ができず、10日程前に別れました。
8月ぐらいから別れ話が浮上し、彼は9月までは忙しく10月に入ると落ち着くので会う時間を作れるということで、最初は9月までキョリを置くとにしていました。
それなのに、私が我慢できずに、分かれる結果になってしまいました。(理由は、お付き合いに対しての価値観の違い&多忙過ぎで会う時間がなかったことです。)

でも、彼の優しさなど、一緒にいる時はとても楽しいのに、一緒にいない時は、本当に寂しい日々を過ごしていました。

皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



流れからいくとほとんどtwinkle2310さんのワガママだね。
友達になったとしてもそれに何を求めてるの?滅多に会え
ないんだよ?メールも電話も滅多にないんだよ?それでも
寂しさは埋まるのかな?恋人同士に戻ってもそうなんだよ?

プライドを捨てて、彼の家に行ったり、電話したりしても
いいと思うけど、お付き合いしてる時でも冗談混じりで
「はは、ストーカーまがいな事してるよ。」って言われた
事があるのに彼はどう思うのかな?良く考えて行動すべき
だと思う。

私は待つしかないと思う。10月になれば会える、という
約束を破って自分のワガママで別れを切り出した罰だと
思うよ。
彼が友達になりたい(よりを戻したい)と思えば、連絡
して来るよ。そうじゃなかったら、諦めるしかないと思うよ。

彼は凄くいい人だったかも知れないけど、決してtwinkle2310
さんの欲求を満たしてくれる人ではなかったんだ。他に
欲求を満たしてくれた上に凄くいい人がいるはず。

今は難しいと思うけど、新しい出会いを求めた方がいいと
思います。

参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、本当にワガママな女のこです。自分でもわかっているのですが、私のワガママを聞いてくれる人を、やっぱり好きになってしまいます。
彼も私がワガママであることを知った上でお付き合いをしてくれていました。

 >「はは、ストーカーまがいな事してるよ。」って言われた
私の母に、言われました。

その時、彼は私をぎゅっと抱きしめ、謝ってくれました。だから、私的には、彼女としてOKな行動であり、決してストーカーまがいな事をしているとは、思っていません。

 >約束を破って自分のワガママで別れを切り出した罰だ
これは、罰に値するのですか?
私は、なに1つ悪いことした実感が全くないのですが。

 >彼は凄くいい人だったかも知れない
人はとてもいい人でした。それはとてもよくわかっていたのです。だからこそ、今後も友達としてでも、仲良くして頂きたいと思ったのです。
こんなに、イイ人めったにいない人だったので。

なんか、反抗的な意見を並べてしまって、ゴメンナサイ。でも、アドバイスとても嬉しいです。いろんなとらえ方の方がいらして、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 00:21

私も遠距離を経験したことがあります。


すっごく辛いですよね・・・。
私は甘えたがりなので離れていることに耐えられなくて・・・でも
強がって・・・。そんな素直じゃない自分を誤魔化すために
自分らしくない行動に出たり・・・。それで彼を傷つけて・・・。
今でもあの頃の自分が厭、嫌いです。
彼と別れてからは生活が荒れました。
彼と別れてやっと遠距離の淋しさから離れられる、新しい近くにいる彼と
楽しい生活を送れる♪と思ってました・・・が!近くにいる彼よりも遠くに
住んでいる彼のほうが好きで、遠い近い(距離)に負けた自分に
また嫌気がさして・・・。それで生活が荒れました。
別れた彼に逢いたくて、逢いたくて、すっごく逢いたくて。
でもプライドが邪魔する。変なプライドが。
その後・・・別れてから半年以上経ってから彼に逢いに行ったけど
もうお互いのズレが大きくなっていて駄目でした。
逢いたい!って思ったときに逢いに行くべきだとその時に
思いました。プライドも捨てて、本当に今私が逢いたいのは
大切な人は誰なのか、それを大切に抱えて彼に逢いに行っていれば
今ごろ私と彼は何か違う形になっていたかもしれない。
友達か恋人か何か分からないけど新しい関係になれたと思う。
そこから学んだことは“素直になる”ということでした。
気持ちに素直に・・・ってね。

以上の私の経験から私はtwinkle2310さんに逢いに行ったほうが
いい!って言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今までも、素直にならないとと思い、何度もプライドを捨てたこともあります。
彼の家にも突然行ったこともありました。
その時、ははに、ストーカーまがいな事してるよ。と注意を受けてしまいました。

私達は、遠距離ではなく、市内同士です。
ただ彼が本当に忙しい方なだけなのです。
彼は、今週末も、地方へ出かけています。
来週の週末は海外へ。
平日の夜は、夜中までスケジュールが詰まっていて、
私が電話したところで、スグに身動きできる方ではないのです。

でも10月からは、落ち着くと言った彼の言葉を信じて、10月に入れば
彼から連絡が来るかも!?と思ったりもしています。

10月まで待てるなら最初から、待っていればよかったのですが、
付き合っていると考えると会うのが当たり前、電話するのが当たり前(彼はあまり電話もメールもしてくれない、マメな方ではありませんでした。)と思って、ストレスが溜まるだけだったのです。
いっそう、別れて、別れたからには、連絡がなくとも当たり前の思えるかな!?と思ったからです。
別れてから、本当にイライラはなくなりましたが、寂しさだけは増えてしまったようです。

お礼日時:2001/09/17 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Qお付き合いしていた人と、色んなことがあり、6年近く付き合っていましたが別れました。最後の一年程は、お

お付き合いしていた人と、色んなことがあり、6年近く付き合っていましたが別れました。最後の一年程は、お互いに別れた方がお互いのため…と思いながらも、離れることができずに付き合っている状態でした。20代後半女です。
別れた後、仕事しているときはまだいいですが、休日が来ると、連絡したくなったり、楽しかったことが思い出されて、悲しくなります。
また、毎週末会っていたので、週末どう過ごせばよいのか分かりません。。買い物などに行っても上の空で、無理をしているからか疲れてしまいます。。
そのため、思い出しては涙ぐむ日々を送っています。

長年付き合っていたのもあって、家族のような、いて当たり前の存在になっていました。一緒にいたときはどこかマンネリしていたところもありましたが、やはり別れると辛いです。
失恋をした後、みなさんはどのようにして乗り越えて来られましたか。前に進まれましたか。
後ろばかり振り返ってしまう私にアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

元彼とは、長いってだけで…
古い恋を捨てて
新しい恋に進みましょ?
幸せになりたいのであれば、過去に振り回されてはいけません。
あなたの足元が重くなるばかり……

辛いかも知れませんが……
元彼はもう……『ただの他人』

他人にあなたの愛情を注ぐよりも、今のあなたを大切にして下さい。

自分磨きや、自分自身を好きになる事で。あなたの周りに不思議と人は集まってくるはず♡

貴方を見てる人はちゃんといるから、まずは、過去の鎧を外せるといいですね

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q3ヶ月お付き合いした彼氏と別れて一週間経ちました。 お互い話し合った末別れる事になりました。 別れを

3ヶ月お付き合いした彼氏と別れて一週間経ちました。
お互い話し合った末別れる事になりました。
別れを切り出した方は彼氏の方です。

切り出された時、自分で言うのもあれですが
さっぱりしてました。あ、そっか… みたいな。

別れた理由は、簡単に言うと
すれ違い だと思います…。

一週間経ちましたが
まだ元彼の事考えてしまいます。
まだくよくよしてる自分がいます。
そんな自分が嫌です。

別れた直後は、結構スッキリしてたのですが
今になって色々と考えてしまいます。

めちゃくちゃ辛いとか連絡取りたいとか
言うわけではないです。矛盾してますが。

また、友達と結構遊んでますが、
ひとりの時間(読書 テレビ 長風呂)も楽しいです。
一人辛いから一人になりたくない
などは、全く思わないです。

でも、ふと考えてしまいます。
そして、最近疲れやすくすぐ眠くなります。
失恋して精神的にも肉体的にも
疲れてるんですかね?

別れて一週間経ちましたが
みなさんこんなものですか……?
まだくよくよしててもいい時期ですか?

今、前向きになれる本などを見て
勉強もバイトも頑張れるように
なろうという自分もどこかにいます…。

ご回答宜しくお願いします。

3ヶ月お付き合いした彼氏と別れて一週間経ちました。
お互い話し合った末別れる事になりました。
別れを切り出した方は彼氏の方です。

切り出された時、自分で言うのもあれですが
さっぱりしてました。あ、そっか… みたいな。

別れた理由は、簡単に言うと
すれ違い だと思います…。

一週間経ちましたが
まだ元彼の事考えてしまいます。
まだくよくよしてる自分がいます。
そんな自分が嫌です。

別れた直後は、結構スッキリしてたのですが
今になって色々と考えてしまいます。

めちゃくちゃ辛いとか連絡取りた...続きを読む

Aベストアンサー

付き合った期間は質問者さんより長く五年付き合っていましたが、フラれることを何となく分かっていました。
フラれた時にやっぱりねという感じでした。
考えてしまうことはありますし、すぐに眠くもなりますでもそれも最初だけでした。
僕は連絡を取ってしまいましたがそれがないのならかなりいいことだと思います。

前向きになれるのもすごいことです!
今はつかれていると思いますが、徐々に考えることはなくなり疲れなくなります。
自分の場合は友達が時間を作ってくれてみんなで馬鹿みたいに騒いだりしていたら考えることなくなりました。
今悩んだり疲れたりを思いっきりしてください。
ある有名人の言葉ですが、『落ち込むときに人間やめたいと思えるくらい落ち込めた奴はその分次の跳ね上がりが半端じゃない。だから無理に強がってもいいことはない』
これを信じて自分は一週間だけ本気で落ち込んでみました。
跳ねあがれましたよ。無理に頑張ろうとする前に何日か落ち込んでみるのもいいと思います。
頑張ってください

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

Q1年5ヶ月付き合ってた彼女と別れました いままで我慢してたことをもう我慢できなくなって 「もうお前無

1年5ヶ月付き合ってた彼女と別れました
いままで我慢してたことをもう我慢できなくなって
「もうお前無理」て言ってわかれてしまいました
けど次の日になって自分がもっと我慢して優しかったらよかったのにとらすごく後悔しています
またやり直せないか聞いてみたのですがもう無理て言われました
今日で2日目なのですが1日中頭から離れなくて、きつくて頭もとてもいたいです
こうゆうときはどうしたらいいですか。
もうほんときついです

Aベストアンサー

あの子はもう無理です。
嫌なとこいっぱいあったじゃない。いい思い出なんか思い出しても無駄。別れを切り出したあの瞬間、あなた分かったはずじゃない。もう彼女とやっていくための我慢なんか無理って。それは本音だし、ギリギリの叫びだったと思う。壊れる寸前だったんじゃないの?だからなんとかしようとしたなら正しかったと思う。今はいい思い出や後悔に浸ってはダメです。我慢できないほどの何かがあったんでしょ?もう、考えたくもない!って考えてください。あなたが我慢しなくても幸せに仲良くやれる子はいます。ただでさえ生きるのはハードなんだから、彼女で苦労したり我慢して振り回されないで欲しい。努力して忘れて下さい。思い出すの、3日はまず禁止です。

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q元彼との関係について ご意見お願いします。 別れて2ヶ月程経ちます。社内恋愛で4ヶ月程付き合い、相

元彼との関係について
ご意見お願いします。

別れて2ヶ月程経ちます。社内恋愛で4ヶ月程付き合い、相手から同じように好きになれなかったと振られました。相手の異動を機にアプローチしたので、付き合ってる間職場は別々でした。最後は自分の気持ちを一度伝え
ましたが、心変わりはないとのことだったのでそのまま受け入れました。

別れてから連絡は全く取っていなかったのですが、最近彼から連絡がきました。
内容は、彼の現職場に私の上司(以前は彼も)が訪れた際、私の話をたくさんしていたよ。という他愛もない話でした。
そこから少しずつ連絡しあい、電話も普通にできるようになり、食事に誘ってみるとあっさりOKでした。
ですが直前になり、なに食べに行こうかとLINEすると、1日既読がつかず(いつもはすぐ返信あり)翌日、どうしてもいかなければいけない用事が入りそうなので延期してほしいとのこと。約束の2日前でした。疑いたくはないですが、日が近づきやっぱり行きたくなくなったのではないかと考えてしまいます。

ようやく忘れられそうと思っていた頃だったのですが、やはり連絡を取り合うと気持ちが戻ってきました。なので、もう1度会ってみて、復縁目指して頑張るか考えようとしていました。振られている手前、向こうがその気になってくれない限り難しいとは思っています。以前の連絡で、彼は別れてから新しいお相手はいないと話していました。

本当のところは当人にしかわからないことですが、同じような経験された方や男性の方、客観的に見てのご意見いただければ嬉しいです。

元彼との関係について
ご意見お願いします。

別れて2ヶ月程経ちます。社内恋愛で4ヶ月程付き合い、相手から同じように好きになれなかったと振られました。相手の異動を機にアプローチしたので、付き合ってる間職場は別々でした。最後は自分の気持ちを一度伝え
ましたが、心変わりはないとのことだったのでそのまま受け入れました。

別れてから連絡は全く取っていなかったのですが、最近彼から連絡がきました。
内容は、彼の現職場に私の上司(以前は彼も)が訪れた際、私の話をたくさんしていたよ。という他愛もな...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい
ちょっと
楽しくない回答かも

彼は
付き合っている人もいなくて
人肌恋しかった

そこへ上司とあなたの話になり
話したくなり
誘われたら会おうかと思っていた

だけど本気はないから少し罪悪感があり
思いとどまって延期した

客観的にはこんな可能性が高いかと。

彼の体調(性欲)に踊らされないようにね

踊らされてもいいの、と思うきっかけから
恨みに変わるような事にならなければ良いなと
ちょっと思ったので回答させて頂きました

Qホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

Aベストアンサー

そういったものは素材専門のサイトにありますので
そういうサイトを巡回してみてはいかがでしょうか?

Q別れ際に言う言葉を教えてください。 私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。

別れ際に言う言葉を教えてください。

私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。
彼氏の気持ちを尊重して別れる方向に行っています。

そこで別れようと言われた後、復縁に繋がるような言葉を残したいです。
最後の最後に、重い女だったなとかめんどくさかったなどと思われるのは嫌です。

いい女だったなって終わりたいです。

どんな言葉を言ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

今までありがとう
あなたと一緒にいられて
幸せでした。

というような感謝の言葉です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報