アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日程前、電話でケンカ別れをしたのですが、彼に会いたいです。
もとの彼女には戻らなくても、良いお友達としてこれからも末永くお付き合いができたらと私は思っているのです。
私から、お別れを言い出したもので、自分からは連絡をとることは、嫌なのです。
電話で、だったのでお会いしてお話したい事もあります。

一度別れましたが、お会いすることどう思いますか?
良いお友達になれるのでしょうか?

今までの流れを少しお話させて頂きます。

1年お付き合いして、とても忙しい彼に我慢ができず、10日程前に別れました。
8月ぐらいから別れ話が浮上し、彼は9月までは忙しく10月に入ると落ち着くので会う時間を作れるということで、最初は9月までキョリを置くとにしていました。
それなのに、私が我慢できずに、分かれる結果になってしまいました。(理由は、お付き合いに対しての価値観の違い&多忙過ぎで会う時間がなかったことです。)

でも、彼の優しさなど、一緒にいる時はとても楽しいのに、一緒にいない時は、本当に寂しい日々を過ごしていました。

皆さんの意見を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



流れからいくとほとんどtwinkle2310さんのワガママだね。
友達になったとしてもそれに何を求めてるの?滅多に会え
ないんだよ?メールも電話も滅多にないんだよ?それでも
寂しさは埋まるのかな?恋人同士に戻ってもそうなんだよ?

プライドを捨てて、彼の家に行ったり、電話したりしても
いいと思うけど、お付き合いしてる時でも冗談混じりで
「はは、ストーカーまがいな事してるよ。」って言われた
事があるのに彼はどう思うのかな?良く考えて行動すべき
だと思う。

私は待つしかないと思う。10月になれば会える、という
約束を破って自分のワガママで別れを切り出した罰だと
思うよ。
彼が友達になりたい(よりを戻したい)と思えば、連絡
して来るよ。そうじゃなかったら、諦めるしかないと思うよ。

彼は凄くいい人だったかも知れないけど、決してtwinkle2310
さんの欲求を満たしてくれる人ではなかったんだ。他に
欲求を満たしてくれた上に凄くいい人がいるはず。

今は難しいと思うけど、新しい出会いを求めた方がいいと
思います。

参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、本当にワガママな女のこです。自分でもわかっているのですが、私のワガママを聞いてくれる人を、やっぱり好きになってしまいます。
彼も私がワガママであることを知った上でお付き合いをしてくれていました。

 >「はは、ストーカーまがいな事してるよ。」って言われた
私の母に、言われました。

その時、彼は私をぎゅっと抱きしめ、謝ってくれました。だから、私的には、彼女としてOKな行動であり、決してストーカーまがいな事をしているとは、思っていません。

 >約束を破って自分のワガママで別れを切り出した罰だ
これは、罰に値するのですか?
私は、なに1つ悪いことした実感が全くないのですが。

 >彼は凄くいい人だったかも知れない
人はとてもいい人でした。それはとてもよくわかっていたのです。だからこそ、今後も友達としてでも、仲良くして頂きたいと思ったのです。
こんなに、イイ人めったにいない人だったので。

なんか、反抗的な意見を並べてしまって、ゴメンナサイ。でも、アドバイスとても嬉しいです。いろんなとらえ方の方がいらして、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 00:21

私も遠距離を経験したことがあります。


すっごく辛いですよね・・・。
私は甘えたがりなので離れていることに耐えられなくて・・・でも
強がって・・・。そんな素直じゃない自分を誤魔化すために
自分らしくない行動に出たり・・・。それで彼を傷つけて・・・。
今でもあの頃の自分が厭、嫌いです。
彼と別れてからは生活が荒れました。
彼と別れてやっと遠距離の淋しさから離れられる、新しい近くにいる彼と
楽しい生活を送れる♪と思ってました・・・が!近くにいる彼よりも遠くに
住んでいる彼のほうが好きで、遠い近い(距離)に負けた自分に
また嫌気がさして・・・。それで生活が荒れました。
別れた彼に逢いたくて、逢いたくて、すっごく逢いたくて。
でもプライドが邪魔する。変なプライドが。
その後・・・別れてから半年以上経ってから彼に逢いに行ったけど
もうお互いのズレが大きくなっていて駄目でした。
逢いたい!って思ったときに逢いに行くべきだとその時に
思いました。プライドも捨てて、本当に今私が逢いたいのは
大切な人は誰なのか、それを大切に抱えて彼に逢いに行っていれば
今ごろ私と彼は何か違う形になっていたかもしれない。
友達か恋人か何か分からないけど新しい関係になれたと思う。
そこから学んだことは“素直になる”ということでした。
気持ちに素直に・・・ってね。

以上の私の経験から私はtwinkle2310さんに逢いに行ったほうが
いい!って言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
今までも、素直にならないとと思い、何度もプライドを捨てたこともあります。
彼の家にも突然行ったこともありました。
その時、ははに、ストーカーまがいな事してるよ。と注意を受けてしまいました。

私達は、遠距離ではなく、市内同士です。
ただ彼が本当に忙しい方なだけなのです。
彼は、今週末も、地方へ出かけています。
来週の週末は海外へ。
平日の夜は、夜中までスケジュールが詰まっていて、
私が電話したところで、スグに身動きできる方ではないのです。

でも10月からは、落ち着くと言った彼の言葉を信じて、10月に入れば
彼から連絡が来るかも!?と思ったりもしています。

10月まで待てるなら最初から、待っていればよかったのですが、
付き合っていると考えると会うのが当たり前、電話するのが当たり前(彼はあまり電話もメールもしてくれない、マメな方ではありませんでした。)と思って、ストレスが溜まるだけだったのです。
いっそう、別れて、別れたからには、連絡がなくとも当たり前の思えるかな!?と思ったからです。
別れてから、本当にイライラはなくなりましたが、寂しさだけは増えてしまったようです。

お礼日時:2001/09/17 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!