プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車運転中、陰から突然子供が自転車で飛び出してきて、接触も全くしてなくて引いてないのですが自転車でこけててそのまま車運転したのですが、そうゆう時は助けてあげた方がよかったんですかね? 子供は結構スピード出してて、私は法定速度守ってたと思います。
荷物が溶けやすいものだったので早めにヤマトに届けないとと思って、そのまま走ったのですがやばいですか?
子供は自分自身でこけてて、この場合でも警察行きですか?怖いです。
帰りもう一度その場所に行ったのですが、小学生はもういなくてどうしたらいいのか分からなかったです。

A 回答 (2件)

>この場合でも警察行きですか?


その子が、あとで警察へ、家帰って親が警察に行ったら、
あなたに連絡が行くと思います。
当たってなくても、救護せずに逃げた、ことになるので、
捜索されて見つかれば、罪には問われますよ。

当たってない=事故じゃない、
わけではありません。
    • good
    • 0

救護義務違反で相手が怪我をしていればひき逃げです。


非接触事故ですが交通事故です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A