電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「テトラポット事故」
テトラポットに人が落ちた場合に遺体を発見する方法をどなたか知りませんか?
この事故の対処法は未だ見つかっておらず、現在私は悪戦苦闘中です。

質問者からの補足コメント

  • ご返答誠に感謝いたします。
    ご丁寧にありがとうございます。
    警察と海上保安の合同捜査でした。
    ダイバーは最終日に入りました。2時災害の可能性があるため6月9日に引き上げました。
    個人ではテトラポット内に排水溝のスコープを入れたり、水中メダマカメラを入れたり、ドローンを飛ばしたり、GoPROもヒモにつけて入れましたが、ネットで買い到着してすぐに捜査しましたが、時既に遅いかもしれません。しかも海原に移動している可能性がありますが、衣服は一切上がってきません、、
    テトラポット内を他に見る方法があれば、この場をお借りしまして、ご親族でご経験のある方、どうか知恵をお伺い出来たら幸いです。

      補足日時:2021/06/20 15:18

A 回答 (4件)

遺体発見犬を借りてくる 異臭がすれば見つかるでしょう


もう一つの方法は クレーン車を持ってきて テトラポットを一つ一つ吊り上げる(金具がついています) 相当なお金がかかるかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそれしかないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 15:19

そういう事でしたか。

。。。
こちらも言葉足らずで失礼致しました。。。m(_ _)m

1、地元ダイバー組合などにお金を払って相談してみる。
ただ、波がぶつかる→コンクリート製だと二次被害が発生する可能性もあります。

2、上記が不可能であれば、海上保安庁では???
「警察の捜査打ち切りで頼る所が無い!」とう補足を付け加えて。。
https://www.kaiho.mlit.go.jp/

3、やはり、海のプロに聞いてみるのがいいかも。。。m(_ _)m
5W1Hを明確にして、更に警察への連絡日時、担当者、捜索日時なども伝えれば信憑性が上がります。

良い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に感謝いたします

お礼日時:2021/06/20 15:19

> テトラポットに人が落ちた場合に・・・



人が落ちたなら、すぐ110番と119番のどちらかへ通報しましょう。

事件・事故の場合は、110番と119番とは、すぐに警察・消防同志の連絡を密にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/20 15:10

ここじゃなく、警察と消防でしょう。

m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません説明不足でした。実は警察の捜査は打ち切りになりました。なんとか中を確認したい気持ちだけで質問してしまいました。

お礼日時:2021/06/20 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!