アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は割と目がぱっちりしていて目力が強いです。
けど、一重まぶたで割と珍しいタイプです。

私の目を見て、綺麗とか好きとか魅力的
目力があっていいと言う人もいれば

目力強いから怖いとか、目つき悪いと言う人もいます

どちらを信じればいいのでしょうか?

個人的には自分の目は好きです!

質問者からの補足コメント

  • 全ての人から美しい目とか美しい顔だと思われるのは難しいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/22 20:16
  • なぜ、人によって同じものを見ても見え方が変わるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/22 20:53

A 回答 (4件)

自分を信じれば良いです


どんな意見をもらっても「ふーん、あなたはそうなんだね」で、終わりです◎

自分で自分を好きでいられているんだから、素敵じゃないですか
人の意見は「あなたは」そうなんだね、で終わらせて、心の中で「わたしは」そうは思わないけど。と胸を張っていれば良いのです。

人の顔はもちろんのこと、いろんな色形ある物を見て、100人居たら100通りの受け取り方があります。
似た意見の人はいるけど、100%同じ感じ方はできません。

そのひとつひとつを理解する必要はないんです。ふーんそうなんだ。で良いんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

それは環境起因が大きいんじゃないでしょうか


遺伝子も関係してるかもしれませんね。

わかりやすいページがあったので共有します。読んでみてください。
人それぞれ違っても、なにもおかしくないんですよ。

http://jinsei-sinri.com/taisyohou/taisyohou02.html

有名な四字熟語にも「十人十色」「百人百様」「三者三様」と他にもたくさん、“人それぞれ”を表す言葉があります。
「違って当たり前」だからこんなにたくさん似たような言葉が生まれてるんだと思いますよ。

容姿が違うことも、好みが違うことも、自然なことです。
    • good
    • 1

> 全ての人から美しい目とか美しい顔だと思われるのは難しいでしょうか?



難しいというか、不可能だと思います。

想像してみてください。
役者さんやモデルさんなど、どんなに美人!イケメン!とメディアで言われていても
「自分はそうは思わないけどなぁ」「この人最近人気だけど、どこが良いんだろう」「この人よりあの人の方が好きだな」とか、感じることありませんか?

ある人がアイドルのAさんが大好きで「Aさんは世界一美しい!」と言っていたとしても、そのアイドル内で一番人気のセンターはBさんかもしれない。
ファンクラブの人数で言ったら違う事務所のアイドルCの方がファン数が多いかもしれない。
ある人にとって世界一でも、ほかの人にとっての世界一は別の人で、良いんです。

人それぞれ感じる「良さ」って違うんですよ。

だから、あなたが良いと感じているものを他の人が「それは好きじゃないな」と言ったって、「ふーんそうなんだ」で終わりです。
誰かが良いと感じているものをあなたが嫌いだったとしてもそうですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分で個人的にっていうてるように


どちらも真実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています