プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の子って頭大きい子多くないですか?頭も含め、目とか上半分に重心があって逆に顔の下半分が小さいですよね?

A 回答 (2件)

盛りアプリで撮るからです。


実物は恐らく普通でしょう。
    • good
    • 1

Z世代という言葉が出てきてもいない何年も前に、テレビで見ましたが


日本人の食生活や気候の変化など様々な影響があり、だんだんと手足が長く、頭顔の形状もあなたがいうような宇宙人のようなカタチに変化していってるらしいです。

昔は貧しく十分な量食べられなかったりだとか、栄養バランスも穀物根菜類が多く肉魚は少なかったですね
男性でも身長160cm台が当たり前の時代から、
だんだん外国の食文化が入ってきて、床に座る生活から椅子に座る生活になったり

他にもたくさん、そういう様々な影響が時代的な体型の変化に繋がっているそうですよ。
探したら詳しく解説してるサイトとかあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!