プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニに携帯が落ちてました!
皆さんならどこに届けますか?
私はコンビニに預かってもらっておけば
落とした本人は今日行った場所を辿って探すだろうから
そのほうがいいと思ったんですが
旦那は交番に届けると言って結局交番になりました、、
私も全く同じことしたことがあって
行った店に電話かけてすぐに見つけることができたのですが
交番となると面倒ではないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いやコンビニでしょ。

役所なら役所、神社なら神社、病院なら病院。敷地内は敷地内で良いと思いますよ。わざわざ其の敷地内から出て持ち歩くことなんて閃いたこともないです、びっくりです^^
    • 0

コンビニで良いと思います。

コンビニのモラルを信用されれば良いかと思います
防犯カメラで確認もできますからね・・・。
    • 0

コンビニはどうせ交番に届けます。

携帯や貴重品はコンビニ側で本人確認はしないと思います。
私は先日マクドの駐車場で財布を落としました。
拾った人はマクドに届け、マクドは警察に届け、警察は財布の中身から歯科医院の診察券を見つけて歯科医院に連絡をし、歯科医院から私に連絡が来ました。
    • 0

私ならお店に預けます。

コンビニではありませんが、乗った電車の床にスマホが落ちていたので、その場で拾ってホームにいた駅員さんに預けたことはあります。
    • 0

お店から交番に届けてくれるだろう。

• 0

昔、サイフを拾って警察に届けたら、落とし主はすぐわかりましたが中に入っていた現金がなくなっていたそうで、疑われて嫌な思いをしました。

それから物は落ちていても「拾わない」ガン無視と決めています。
    • 0

道端でしたら交番ですが、お店の中でしたら、お店の方に届けます♪

• 0

コンビニに届ける。

前、コンビニのトイレにスマホが置いてあって、店員さんに届けようとしたら持ち主の方がコンビニに戻ってきた。

逆に私もコンビニのトイレにカバンを置いて行っちゃったことあるけど、コンビニに戻ったら店員さんが預かってて無事受け取れた。

コンビニで忘れて交番に行こうとは思わない。
    • 0

私は、道で拾った時、バス停に落ちていた時は、交番と警察署に届けました。

地下鉄の構内の時は、駅員に届けました。
道で拾った時は、交番に行く途中にその携帯に本人から電話がかかって来て、「これから〇〇の交番に届けに行く」と伝えました。
コンビニでの経験はありませんが、本人が忘れた場所を思い出して戻ることもありますから、そのお店の店員に渡しそうですね。店の人に言わず、その携帯を持って、交番に届けるため、外に出ようとして、誰かに見られて誤解されると面倒ですから。
    • 0

あなたの判断が普通だと思います。

まずは、自分のたどった道筋を疑って探します。店員にも尋ねると思います。そこで、つじつまが合えばみんなハッピーです。手間も最低限で済みます。一番効率がいいと思います。
交番に届けると遠くなる可能性もあるし引き取りに時間がかかります。届ける時の手間もかかります。
店の敷地でなければ車などに踏みつけられない場所に退避させてあげるけど。。。拾って近くの交番を探して届ける手間は嫌です。他人のものを交番まで運ぶのが嫌ですね。とったと思われるかも知れないし。。。
出来るだけ他人の落とし物には関わり合いたくないです。
    • 0