アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝急いでバイト先に向かっていたところ、道中自転車を運転しているときに上着のポケットからスマホを落としてしまいました、、、
何かを落としたという感触はあったのですが、急いでいたためその時は気にせずスルーしてバイトに向かいました。そして、バイト先に着いた時にスマホがないことに気づき、バイトの帰りに落とした記憶のある場所をくまなく探してみたのですが見当たりませんでした。(落とした時から探すまでの間3~4時間ほどで、団地の中なので交通量もそこまで多くはありません。)

近くの交番には届いておらず、届け出は出しました。
その後いったん帰宅し、契約している携帯会社の携帯を紛失した際の窓口に位置情報を調べてもらい、その住所からどうやら落とした場所から移動はしていないということはわかったのですが、何度探しても見つかりませんでした。

落としてしまったスマホの機種はiPhone7なのですが、「iPhoneを探す」をオンにしていないので何度やっても画像のように表示されてしまいます。
着信音は常にオフにしているので鳴らして探すというのもできません。
落としたのは道路の真ん中なので誰かしら気づいて拾ってくれているといいのですが、、、

思いつく限りやることはすべて試しました。
もう八方塞がりです。
長年使ってきたのでそれなりに愛着があるので新しく買い替えたり交換したりするのは避けたいんです。
どうすればいいのでしょうか、、(T T)

「スマホを落としてしまいました、、、」の質問画像

A 回答 (1件)

落としたと思われる付近を探す。

これしかないよ。
iPhoneを探すをOFFにしていたのですからね。まぁ、ONにしていたとしても、GPSからの位置ですから・・・・
携帯電話会社と同じですね。

GPSって屋外だと誤差は少ないけども、屋内とかの電波の悪い場所だと誤差が大きくなる。
あと、携帯電話の電波での測定なら、誤差は1km程度の誤差まで出てくることがあるからね。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

心優しい方が警察の方に届けてくださり、無事手元に戻ってきました!
ご回答いただきありがとうございました。