dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏自慢してくる子がいます。
私の彼氏はお会計で割り勘だし、車も出してくれない。その事をその子に話すと私の彼氏は〜から始まって自慢から始まります。例えば、なんの前触れもなく「毎回何も言わずに奢ってくれる」私がその話題を前にしたんですよ。彼氏が割り勘と。そしたらその事に関する話題をわざわざ私に向けて言ってくるんです。「ねぇねぇ聞いてこの前私がトイレ行ってる間にお会計してくれたw」みたいな感じで。聞いてもないのに話し出すんです。車のこともそうです。私が不満に思っていることに対してあえて自慢してくるんです。
どう思いますか??
会社の同期なので縁は切れません。
惚気は仕方ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

本当に現状に満足して安心している状態なら人にそういうマウント取らないと思うんですよね。

何かしら近しい人の気持ちを引きずり降ろさないと自分を慰められないんだと思うんです。そういう人って貴女が満たされてるのを察知するとナメクジに塩くらい心を病みますよ。貴女は幸せで居てください^^
    • 0