プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の人って東京ではなく何故わざわざ治安が悪くて街が汚くて中途半端な都会の大阪に住むのですか?

A 回答 (6件)

大阪は人があったかいですし、食べ物も美味しいですヨ♪

    • good
    • 0

大阪でも西成区だけは特別です。

東京は馬喰町や菊川など、あまりよくない地域が点在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま〜江戸川区付近は悪いですわな。

お礼日時:2023/11/26 09:08

大阪が「治安が悪くて街が汚くて中途半端な都会」というのは、違いますよ。


東京と大阪の両方に住んでみると分かることですが、東京のほうが悪い場所が多くあります。あまり場所名を特定すると具合が悪いので、伏せておきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足立区に住んでましたが西成区のほうがヤバいの多かったですよ。

お礼日時:2023/11/25 19:52

治安はどうでしょう。


犯罪の絶対件数は東京のほうが多いです。
人口が多いせいもありますが。

人心は東京のほうが殺伐としている印象が強い。
東京の都心の鉄道と道路は分かりにくいし混んでいる。
街の緑(都市公園など)は東京のほうが多い。
「大阪の人って東京ではなく何故わざわざ治安」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が違うだろ。

お礼日時:2023/11/25 19:53

大阪を選んで移住してきたんとちゃう。


気がついたら、大阪で生まれて暮らしててん。
せやから、しゃあないやん。どないせいっちゅうねん
    • good
    • 1

東京にも汚いとこはあると思いますが、「住めば都」なんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A