プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の幼なじみの女性(26歳)にもやもやしています。
夫とは2年付き合っていて、遠距離になる予定でしたが、子供ができたので結婚しました。

最近夫の幼なじみの女性という子が結婚したらしいのですが、夫に結婚式の前撮り写真を送っていたり、生まれてきた赤ちゃんのことを「本当に◯◯くんの子供?」と訊いてきたらしいです。
こちらは仕事も辞めて引っ越して、周りに頼れる人もいないし、出産も不安でいっぱいで産後も慣れない育児に大変な日々を送っているのに、その発言がなんだか許せませんでした。
幼なじみの女性は付き合っていたときから夫によく連絡をして恋愛相談をしていたようでもやもやしていました。

とても性格の良い人とは思えないのですが、いつまで幼なじみという理由で夫と連絡を取り合うのだろうかと思います。
おそらくですが、幼なじみの女性は夫と付き合って結婚をしたかったんだと思います。

この女性はどういうつもりでいるのでしょうか?
いつまでもこのように私が聞いたらもやもやするようなことを平気で夫に言っています。
夫も家族ぐるみの付き合いで、恋愛感情はないと言いますが、とても性格が良い女性とはどうも思えません。
どうするのが適切でしょうか

A 回答 (5件)

あなたの夫が一番悪いです。


同じ事をしてやったらどうですか。
同窓会でも出会い系でもいいから誰か捕まえて連絡取り合ったりしてみせる。
ちょっとはあなたの気持ちが分かるんじゃないですか。
    • good
    • 0

放置しておけばよろしいです。


もしご主人に性格がすごくよくて
容姿も美しい幼馴染がいたら
そっちの方が心配でしょう・・
書かれているような性格の悪い女性なら
ご主人とどうこうなるとは思えませんし・・
もしなったらご主人も大した人間ではないと言う
ことになりますが・・
いくら夫婦でも
友人関係にまで口を出すのは・・
ご主人が妻を傷つけるような友人は切るという選択が
出来ればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪意のある発言をしてくる人とどうして連絡をとらないといけないのかわかりません。例え幼なじみが男性であっても許せないです。

お礼日時:2023/11/27 18:24

旦那さんの方がデリカシーないと思います。


わざわざ女性とのやり取りをあなたに話すのも気持ちが悪いし、これだけ見ると満更でもないんだと感じます…
男の人って、元カノとか別れてもまだ自分のこと心のどこかにあって好きなんだろうって思ってる人多いみたいです。(女性と比較して多いらしいということですが。)
結婚したとしても、いつまでも女性から好かれる状況って大好物なんですよ。
幼馴染の女性が旦那さんを好きではないにしても、女性がそばにいる感じ・いつでも連絡が取れる状況は美味しいから手放したくないでしょうね…

たった1人の妻が嫌がっている。しかも結婚前にそれが原因で別れ話にもなっている。
これだけで何を優先すべきか、紳士的な人は分かるでしょうね。
大切な妻を優先できず自分の欲求を優先するのは成熟した大人のやることとは思えません。
連絡をとるのはせめて同窓会くらいで。頻繁に連絡を取るなんて既婚者なのに結婚への責任感がないんだなぁと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もそう思います。
前撮りの写真を送ってほしいと言ったのも夫からみたいで、赤ちゃんの写真も夫が送っていたみたいです。
相手の女性は自分が結婚したことを自慢したくて連絡をしたのに、赤ちゃんがおもしろくなかったのかもしれませんが、そんな悪意のあることを言ってくる人と幼馴染だからという理由で連絡をとる意味がわかりません。
夫に怒ったらそんなこという子だとは思わなかったとはいうのですが、許せません。妊娠も出産も本当に大変でした。

お礼日時:2023/11/27 18:27

本当に○○君の子供?と聞いてきたらしいです。

と書いてありますが、それは旦那があなたにわざわざ伝えたという事ですよね。
女性よりも旦那に問題がある気がしますので旦那に伝えて連絡を控えるようにして貰えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる時から恋愛相談されて、「私と結婚してよー。」言われていたらしいです。
幼なじみと連絡をとっているのが嫌で何度も別れようと言い出しましたが、説得されて別れられませんでした。
確かに連絡してくる方もどうかと思いますが、距離をとろうとするわけでもなく連絡する夫が許せないです。
先ほど怒ったら、幼なじみと連絡とるは普通だし、連絡とらないのはコミュニティが狭くなるからと言われました。

お礼日時:2023/11/25 18:08

文章の殆どが一部の事実からの憶測な気がします。



その女性の発言は、あくまで旦那さんとの会話で発せられた事で、質問者さんに直接発せられた言葉なのですか?
もしそうならそのような発言は関係ができていないのなら控えたほうが良いとは思いますし、そのように伝えたら良いとは思いますが、旦那さんとの会話の中で出てきた発言なら、質問者さんがとやかくお勘ぐるのは、やりすぎな気はします。なぜなら、その会話は、あくまで幼馴染との間で出てきた会話なだけで質問者さんには関係がないからです。それを例えば旦那さんから質問者さんに伝えたのなら、旦那さんのほうがデリカシーのない男だとは思います。

旦那さんとの関係は、明らかに質問者さんよりも長いし、長かれ短かれ、幼馴染の関係をとやかく言うのは例え質問者さんでも関係無いかと。関係があるとすれば、夫婦間が崩れるような存在なら考える必要はありますし、夫婦で話し合う必要も出てきますが。

全貌は知りませんが、そんな状態で性格が良い女性とは思えないとレッテルを貼るのはやり過ぎかと。もし、本当に良くない人なら、なぜそんな人と今でも旦那さんは関係しているのでしょう。幼馴染というだけで繋がっていられるかどうか、不思議です。少なからず旦那さんは、質問者さんとは違う印象を持っているからか続いているのかとは思います。

なので、相手の性格が悪いのではなく、単純に質問者さんがその人のことが嫌いなだけ、或いは知らないだけなのかと。

まずは、旦那さんと話をすること。そして、相手の女性をよく知ること。からかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と付き合っているときから、夫によく恋愛相談をして、「私と結婚してよー。」と夫に言っていたようです。
夫も距離をとるわけでもなく、連絡をするのが嫌です。
幼なじみと連絡を取り合うのは普通と言い張るのですが、物理的にも離れて家庭もあるのに私はどちらも非常識に感じます。

お礼日時:2023/11/25 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A