プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。
最近仲良くなった男友達が気になっています。

男性は女友達を恋愛対象として見れますか?
また、もし見るようになった方がいましたらきっかけなど教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

>男性は女友達を恋愛対象として見れますか?

これは人それぞれ状況それぞれで、色々なパターンがありますで一概には言えません。

それであなた達の場合は仲良くなって間もない様ですから、非恋愛対象の友達関係が確定しているという段階では無さそうですので、今後の交流で恋人関係に発展できる様に頑張ってみてください。

その男友達が最初からあなたは友達止まりだと思っているという可能性もあるかもしれませんが、その状態からでも恋愛対象になる可能性だってありますので頑張ってみてください。

ちなみに自分は男性ですが、一目惚れする事もあれば、最初から好印象で恋愛対象になる人も居ますし、最初は特に何も思っていなかったものの、仲良くなって恋愛対象になる事もあります。

逆に最初は好印象であっても、色々知って非恋愛対象になる場合もありますので、まあ、恋愛も色々ありますよね!
気持ちも常に一定ではありませんから、、、、
自分磨きも怠らず、彼を惹きつけられる様に頑張ってください(^^)

ちなみに自分が途中から恋愛対象になったきっかけは
・相手がイメチェンした
・魅力的な部分がある事に途中から気づいた
・積極的にアプローチしてくれた
・会ったり会話していて、相性が良さそうだと思うようになった
などです。
    • 0

男性は女友達を恋愛対象として見れますか?

でも仲良くなったのは最近なんですよね?確かに今は「友達」という間柄なんでしょうけど、以前から友達だとしても仲良くなったのが最近なら、それは「急接近」として捉えても良いのではありませんか?

だとすると「男性は女友達を恋愛対象として見れますか?」は今のあなた方にはそぐわない質問だと思いますよ。

何故最近になって仲良くなったのですか?
恋愛対象として見るようになったきっかけよりも仲良くなれたきっかけの方が重要だと思います。

この流れに乗って「どっか行こうよ!」とか「(学校帰りに)お茶でもしてから帰ろう」なんて誘ってみても良いのではありませんか?

あなたが「気になっている」ってだけでも誘うには充分な理由になると思いますよ。

ちなみにあなたは不快な方と仲良くなりたいと思いますか?生理的に受け付けない方と仲良くなりたいと思いますか?

さぁ来週から頑張ってね!
    • 0

男女に友情はない

• 0

クリスマスに誘われた

初詣に誘われた

バレンタインにチョコを貰った

水族館に誘われた

私服姿が可愛かった

アナタがどっからどう見てもブスでなければ、上記のようなことをされたら余程の鈍感でなければ気付きますね
ただし恋愛対象としてみるかは別です
    • 0