dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○日ぐらいに会えませんか?って聞かれたらデートだと思いますか?

バレンタイン渡したかっただけなんですけど最初からバレンタイン渡すことをバラしたくなかったので会えるか?って聞いたんですけど、予定がまだ分かってなくてと言われました

A 回答 (6件)

関係性にもよるけど、そう聞かれたらある程度の時間がかかる用件かと思うんじゃないかな。


バレンタインチョコを渡すような関係性だから、相手がデートだと思ってもおかしくはないのでは。

質問者がデートのつもりはなく、チョコを渡すだけの短時間だけのつもりなら。
「予定がまだ分かってなくて」と言われたら、「10分くらいでいいので予定が分かったら教えてください」とでも返せばいいのでは。
    • good
    • 0

そう言われた時点であなたは本命じゃないですね


予定がわからないとは、本命女性が優先だからです
    • good
    • 0

今の時期ならバレンタインチョコだろーな・・って分かる



たかがチョコレートくらいで時間潰す人なんて 今時居ないよ
    • good
    • 0

> チョコかなって思ってくれてたとしたらチョコ受け取る時間もあるかわからないってことになるので、遠回しにチョコいらないってことでしょうか?



知らん。

…というか、「チョコかな?」と思ったと仮定してするでしょ?
でもそれ、「チョコだな」とは違うわけじゃない?
彼にしてみれば
チョコかもしれないけど・・・
モテ男くんの情報提供を求められるのかも・・・
そんなこととはぜんぜん違う相談事かもしれない・・・
映画かな?
とか、会いたがられる理由はいろいろ考えられるわけです。

あれこれ考えて悪い方向に考えてもしょうがないですよ。

これが、例えば
「ちょっとだけ会えませんか?」
だったら、用件は短時間で済むことだろうとわかるし、
時期的に「チョコだろう」と想像はできますけどね。
(実際はデートが目的なので、「ちょっとだけ」は使えないですよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、チョコを渡したいだけなのでデートだと思われて欲しくなかったんです。それで時間かかると思って予定がわからんと言われたのかと、

何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/28 17:58

コメント拝見しました。


そういう状況であれば、
「○日ぐらいに会えませんか?」→チョコかな?
という連想にはつながると思いますが、デートとまでは思わなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定わからないからわかったら言うと言われたんですが、チョコかなって思ってくれてたとしたらチョコ受け取る時間もあるかわからないってことになるので、遠回しにチョコいらないってことでしょうか?

お礼日時:2022/01/28 17:17

相手との関係性次第で変わると思うけど。


特に好意のアピールしたりされたりすることもなかったなら、
相談事かな?って思うし。
バレンタインデー近くなら、モテ男くんにチョコを渡すための情報収集協力をもとめられるのかな、って思うかもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アピールしてて好意も気づかれている関係なんですけどどう思いますか?

お礼日時:2022/01/28 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!