電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、好きな人がいます。

もうすぐバレンタインデーなので、その人にチョコをあげようと思っているのですが・・・
その人とはクラスが違い、あまり接点がありません。
それと直接渡すのが恥ずかしいです。(一応、私のことは知っていて会ったら礼をしてくれます。)

それで、その人と部活が一緒な私の男友達に頼みました。
男友達は私のことを応援してくれてるので、引き受けてくれました。

でもその友達には何て言って渡してもらえばいいのか、
あとメッセージには何て書いたらいいのかがわかりません。

回答、お願いします☆

A 回答 (3件)

直接渡す事が一番いいのは分ってると思うので、


それはおいといて、(・∀・)

今回の質問に対してのσ(´∀`)の考えは・・・

>でもその友達には何て言って渡してもらえばいいのか、
 どうしても恥ずかしくて渡せないんだって とか(´・ω・`)モキュ?
 そのまま正直に渡してもらう・・・けどその後の接点がもてないのが難点。
 
>あとメッセージには何て書いたらいいのかがわかりません。
 あまり話した事ないけど、これを機に話せる様になりたい とか(・∀・)ノ

バレンタインまであと少し、がんばれーーーーーヽ(●´ω`●)ノ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

私の気持ちを理解してくれたお答えで嬉しいです(・ω・)b
ぜひ、参考にさせていただきます!

応援してくださり、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/02/08 14:48

恥ずかしいけど。


間接的に渡したとして。
貴方の「活きた」気持ちって届くのかな?
それこそ季節のお歳暮感覚になるんじゃない?
その男友達が「配達員」になる。
預かりものお届けしました~
しかもメッセンジャーの役割もお願いしている。
じゃあ貴方の好きな、その彼の立場として感じてみたら?
幾ら代弁者として友達が引き受けてくれたとしても。
その男友達が貴方の気持ちを説明している時点で、
好きな彼にとって貴方の存在は遠くなるんだよね?
そして、
そういう渡し方をしたとして。
その友達を使って彼からお礼の返事が来て。
ホワイトデーにまたその彼を介したお返しが来て。
貴方はその彼を使ってありがとうを伝える。
貴方はそういう壁越しの関係を「目指して」いるの?
恥ずかしいけど、
バレンタイン「だから」向き合えるんじゃない?
何も無いなら動けないよ。
でも、今日はバレンタインなので良かったらどうぞ♪(ウィズ笑顔)
それだけ十分なんだよ。
それ以上何かを言う必要も無い。
それ「さえ」出来ないなら、
むしろ彼に気を遣わせるだけだよ?
しかも友達にも負担を掛けてしまっている訳でしょ?
貴方は小さな勇気を出してみたら?
その好きな彼も、
おそらく自分のクラスの別の子からチョコを貰うと思う。
周りは丁寧に手渡しで、
貴方は配達員の友達にお願いしてしまう。
渡せる事が出来れば嬉しいけど、
渡した時の表情も見えないプレゼントって嬉しい?
貴方次第で構わないと思うけど、
良い意味で貴方と彼はまだ距離があるんだから。
チョコを渡しに行っても大丈夫なんだよ。
普段を知らないから。
警戒されないんだよ。
そして、バレンタインだからこそ向き合ってくれる。
いきなり誕生日とか、個人的な部分に向き合われても微妙だけど。
バレンタインは「女の子」の日でしょ?
女子がバタバタしていても大丈夫な日なんだよ。
友達に渡してもらって、
どうだった?どうだった?と根掘り葉掘り聞く位なら、
丁寧に私に行ける貴方の方が好感度は遥かに高いと思う。
メッセージにしても、
人に聞いたら貴方という「彩」が見えないでしょ?
貴方は何を伝えたいの?
貴方の言葉が大事なんだよ?
あれもこれもと書き過ぎても重たい。
でも、今日はバレンタインなので。
ささやかですけど、もし良かったらどうぞと。
クラスは違いますけど、
機会があれば仲良くしたいですと。
一気に求愛にしないで、
交流したい意思表示としてのチョコにすればいい。
そうすれば相手も軽く受け止められる。
今後貴方と会う機会があれば、
この前はありがとう、と。
チョコきっかけでコミュニケーションに繋がるでしょ?
貴方次第なんだと思う。
自分の一歩なんだから。自分で考えないとね☆

この回答への補足

回答、ありがとうございます!!!

すごく、そのとおりだなと思った反面・・・
すごく悩んでます。

私の学年の先生たちは、バレンタインにすごく反対で・・・
誰かに見つかると危険なんです。
それに彼は放課後、部活に実践部の仕事など・・・忙しそうで。
それは、言い訳にしかすぎないととらえられるかもしれないですが。


私の言葉が大事なんですよね・・!

私の言葉・・やっぱりメッセージに書いたらいけないでしょうか?

補足日時:2012/02/08 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/11 21:45

本気ならご自分で渡された方が誠意が伝わると思いますよ。



他人使ってチョコ渡されて実は私あなたが好きなんだけど…って伝えられても、他力本願なんだなと一蹴されると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。

そう思われちゃうのは・・・まずいですね。

お礼日時:2012/02/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!